Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

美人の思考回路、愛の思考回路、お金の思考回路

思考停止中・・・・です。

ずいぶん前に美人の思考回路をインプットするプログラムを作り、
愛を感じる定義が変わったおかげで、愛の回路もプツプツとでき始め、

  「さぁ~ 人生ますます邁進よぉ~ 
   そうだわ!お金について学ぼう!!」


となんとなく決意し(笑)、5月からチョコチョコ学びはじめています。

今日は、まとめて4時間学んで来たのですが、
思考停止しちゃいました。

途中、先生の言う言葉が頭に入らず

  「え?もう一度、今言ったことを繰り返していただけませんか?」
  「は?え?え?」


と一人、大混乱。

ほら!講座中って、先生がいった言葉をノートに書くとき、
一時的に脳内メモリーに記憶し、それをメモしつつ、先生の言葉の続きを聞きますよね?

ところが、脳内メモリーに全然のこらず、「間」がないとメモがとれないのです。


    先生 「つまり、増やす力を身に着けるためには、まず1~3の・・・」
    私   「え、1~3?  どこ?どこのこと?」


後半、単なるバカ子ちゃん状態(大爆笑!!!)



自分にない思考回路を入れるのって、こんな状態なのか!!!
と久しぶりに?本当に初心に戻りました。

初心に戻りすぎて


     「労働の対価としてのお金という発想ではダメなことはわかりました。
      でも、自分の価値を認めるという部分がよくわかりません」



などど、おおよそ、心理カウンセラーとは思えない事を思ってしまったり。
(自分がわかっているはずのことも、わからなくなるなんて・・・)

でも先生は
「脳のシナプスが新しくつなぎ変わろうとしている時、
 構造が変わろうとしているとき、そうなるんだよ」
と笑顔で言ってくれたので、ひとまず混乱したまま過ごすことにしました。



ああ、ノートまとめたくても、ノートを開くとまた思考停止。
うー!!!明日の朝、一番でやってやるぅーーー!!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-10 23:16 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム