Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

1つ1つを決め、納得し、動くと美学ができ

d0169072_11521115.jpg

久しぶりのブログでございます。
先取り名人のコドモくんは、またもや咳が強くでる風邪を引いてました。
4晩、10分おきにウギャーーと泣き起き、私もフラフラです。

今日は午前中だけ保育園に預け、お仕事で護国寺にきています。


「美」関係のお仕事なので、見られることを意識しています。
髪を整える時間まで確保できなかったわ〜 クッスン



【仕方ない!!】
  。。。と思って気持ちに蹴りをつける。


メイクはブラシテクがあるので、7分程度で仕上がる。
日中の仕事だから、極力素肌感を大事にしつつ、立体感を意識。


【この薄メイクが私流】
   。。。と決めて、しあげる。


ネイルもしてないし爪もパッツリ切ってます。
頻繁にコドモくんの口の中に手を入れる事態が起こるし、
コドモくんも、よく私の指をカミカミする。


【爪も短くネイルも極力しない】
  。。。と決めることで、心の中でゴチャゴチャ言うつぶやきを一掃する。


そういえば、江角マキコも爪短いしネイルもあまりしないよね
彼女なりの【美学】なのだと思うわ。


小さいこと 1つ1つに 自分の哲学を当てはめていく。


今の自分の生き方があって
大事にしたいことがあって
その中で精一杯やっている。

そして、それを決める理由が誕生する。
それが、、、、私の美学として ぶれない自分を作るのですわ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-07-25 11:52 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム