Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

11キロを抱っこしたりスクワットで寝かしたり。耐力強化ちゅう?

あーん
書きたい記事が今日も書けません(クスン)

最近、寝かしつけが2時間に拡大
8時半から寝室にいき、照明を暗くしているのに035.gifでんしゃーと言って遊びまくる。

d0169072_23355116.jpg

日に日に増える電車グッズ。電車のおもちゃ、もう15コあります。ダンナー買ってきちゃいます


私はひたすら、遊び相手をしながら 眠くなるサイン(目をこする、あくび)を待ってます。



サインが出たら、

  目を真っ直ぐみて
  016.gif「○○○くん。今日も一日楽しかったね。ママ、○○が大好きだよー。
   さ、今日はもう寝ようね。電車さんにバイバイしよ!
   明日また遊ぼうねーって、バイバイしようね」


と言います。ムスコくんが素直にバイバイしてくれると、そのあと布団に横にすると必ず寝る。



サインが出なかったり、サインが出ていてもバイバイせず、を「イヤー」と言うううちは
無理に寝かせようとすると泣きわめき続けます。
うちの子の場合、一旦泣くと、その後何時間でもひきずるので泣かせぬが◎



ああ、最近はサインが出るのが2時間後。
22時近いんだよねー




仕事と育児は疲れ方がまったく別モノ。
あれほど、長時間労働が自慢!?だった私でも、別モノなので、心身ともにシンドイ~007.gif
耐性強化訓練っす066.gif

d0169072_2334458.jpg



そんなコドモくんは、最近また中耳炎になったよう。
意味不明の機嫌の悪さに、夜中また何度か起きる。


そして、はやくも始まったイヤイヤ期!!!



仕事なくって、よかったぁーーー


さっきまで、抱っし続けて寝かせていました。
今やっと、布団においても寝てくれてる



はぁ、寝よう

意味不明な今日のきじ!ゆるしてちょーー



うまくできなくて癇癪おこし、なぜか私の顔をひっかいてくれたムスコくん。
おいおいぉぉぉお
d0169072_23573440.jpg

寝ぐずりで、目の下にはクマもある。
「ママになる」って、マジで自分の器をでっかくするチャンスだと思うわ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-11-29 23:29 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)
Commented by aco at 2012-11-30 23:19 x
ファイト~!!中耳炎の時って機嫌悪いですね・・・うちはハナも出るからかな?苦しそうでいつも不機嫌(笑)お互い頑張りましょ~^^
Commented by kakoirie at 2012-12-21 22:07
acoさん。うおーん。すんごく返信遅くなってすみません。
Facebookでは「イイネ」しあっているので、
なんとなく、つながりを感じておりました。

頑張ってもすぐ繰り返す中耳炎。まったく、大変でございます。
でも、時間を待つことも1つのレッスンですよね。

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム