Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

考えてもどうしようもないものは考えない!エネルギー漏れ

昨日は、5か月ぶりに夜・飲み会に行ってきました♪

ワインじゃなくって、日本酒でした070.gif024.gif

このブリしゃぶしゃぶ♪ 通常の2倍の肉厚でございます。
「うまいーー。ああ、楽しい!幸せっ」と叫んでいたら、会長さんが追加してくれちゃった
(リアクション美人・・・いえ、素直な女性にはお得056.gifがどんどんやってくるのさ!ニヤリ)
考えてもどうしようもないものは考えない!エネルギー漏れ_d0169072_23220100.jpg

きがつくと、10年のお付き合い。
その間、ダンディーたちは、会長とか専務とか、出世して社会貢献しているから面白いわっ




4時間も日本酒を飲み続けたけど、
最近習ったばかりではまっているホメオパシーが活躍。
考えてもどうしようもないものは考えない!エネルギー漏れ_d0169072_2335896.jpg

このレメディ1粒をお水に入れ、それをときどき飲みながら過ごしただけで、
二日酔いなし! それどころか、その晩の夜泣きにも普通に対応できるくらい浄化されていたわ。



そして、本日は実家の八王子に来ました。2泊する予定です004.gif
さすがに夜泣きの徹夜つづきなので、
朝方バトンタッチして仮眠とらないと、身体もたない気がするので頼ってみた!

考えてもどうしようもないものは考えない!エネルギー漏れ_d0169072_2351830.jpg

荷物がどんどん多くなる。大変なりぃ~



前述の昨夜あったダンディーなおじさまたちに、
今年1月の新年会で、私は大号泣しながら悩みをいってたんだなぁー。




 「かろうじてセミナーは週1~2回できているけれど、
  もう、今年仕事をどうしていこうとか、Visionが全然見えない。
  今後をどうしたらいいのかわからない!」




あの大号泣が1月。

その大号泣している自分に、今の私はどう思うかというと・・・


 「アホ!大企業でもあるまいし、何がVisionなの?それ、会社員時代の単なるクセだね。
   今、自分が作っている現実を見て、そこからやれることをやるだけじゃん。

   来てくださっている受講者がいる。
   こんな講座やってほしいといってくれる人がいる。
   相談したいと連絡をくれる人が居る。

   そんなお客様のために、自分が何ができるのか?
   人の倍以上に手のかかる子をもった。
   その子を現実的に育てながらできる範囲の事は何か? 

   Visionって何?誰のためのVision?
   Visionという名の理想に向かって進んでいる自分が好きなだけじゃない!」



と言いたい!047.gif 
うん。まったくその通りだと今日も思う022.gif



考えてもどうしようもないものは考えない。
それは考えなくていいこと。
単なるエネルギー漏れです!!





いいなー、あたし!イケテルワーー! (自画自賛)
久しぶりに思考のデトックスができたんじゃない?なんか、自分が大きくなる気がするわーー
(自画自賛・・・ああ、京本政樹系?)


とはいえ、お正月あけたら、しっかり内省する時間はとりますけどね。

なにせ・・・・内省が趣味ですから!爆笑




by kakoirie | 2012-12-28 23:14 |  ∟つぶやき | Comments(3)
Commented by Daix2 at 2013-01-05 14:24 x
こんにちは。昨年、とある会社主催の美顔率セミナーに出席した者です。それ以来、ブログをちょくちょく拝見しています。
栫井さんのおっしゃること、頭ではわかるのですが、やっぱり考えている、気持ちがそっちに傾いてしまいます。それに気がついたとき「Stop!!!」と気持ちで叫んで、止めようと思うのですが、なかなか、うまくいきません。エネルギーの無駄遣いなのは分っているくせに、嫌ですね~。
自然に思考が変わるまで、これを繰り返すしかないのでしょうね。自分の気持ちを変化させるため、がんばります!
春以降のセミナー開催、心待ちにしています!
Commented by kakoirie at 2013-01-05 22:12
Daix2さま。コメント嬉しいです。ありがとうございます。

美顔率セミナーを受けてくださった方なのですね。どなただろう?


頭でわかっているけれど、ついつい考えちゃうのですね。
その時「ストっプ」と客観的な目線から声掛けできているのですから、
だんだんと収まってくるように思います。


私の場合は、単にぎりぎりの限界で、
開き直るしかない状態なのです。

昨日配信したメルマガにも書きましたが、
もがいて、もがいて・・・・でも、ダメだった。状況かわんなかった。
・・・・とくれば、「天に任せるぜよーーー」ってなるしないですよね。


Daix2 さんの場合、エネルギーの無駄というより、
まだまだ、自分で何となるかもしれないというエネルギーがあるだと思います。

だったらいっそ、悩んでみる!
紙に書いて、同じ事、同じ結論になったとしても、
何度も書きなぐってみる。

そして、時を待つ・・・・すると、必要な時に何かに気が付くと思います。


ぜひ、悩んでみてくださいね!悩みはある意味で生産エネルギーにもなりますから!!


Commented by Daix2 at 2013-01-06 14:16 x
返信コメント、ありがとうございます!
涙が出てしまいました。

悩みまくることも、時に必要なんですね。徹底的にやりつくせば、道が見えてる、見えるようになる?

無理しても、あとで、ガタっと崩れてしまうのかもしれないですね。

栫井さんのコメント、心強いです。ありがとうございます!


寒い日が続いていますので、お体お大事にしてください。

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム