Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

毎週木曜日はTOEベビーパークの日

昨日は、朝から9時から公園で砂遊びと鬼ごっこで興じたあと!?
いつもの「TOEベビーパーク」に行ってきました~016.gif

  関連記事:「3歳までに特化した幼児教室。」
         「マザーリングって大事」


毎週木曜日はTOEベビーパークの日_d0169072_16221126.jpg


通いはじめて8か月?9か月?
本当によく成長しています。

おもちゃをとりあって相手が泣くと、しばらく見つめてから「はい」って渡してあげる優しさ


レンゲとボールの遊び効果でスプーンは下からちゃんと持ったり・・・
毎週木曜日はTOEベビーパークの日_d0169072_16261374.jpg


週に1回だし、その1回に1分くらいしか習っていない
「か・き・く・け・こ」を突然言いだすしね。


最近は、もうレッスンがつまらないようで、
チーズのおもちゃもポイっとして、歩き出す始末です(あはは)
毎週木曜日はTOEベビーパークの日_d0169072_16272742.jpg



あまり詳細は書いちゃいけないのだろうけれど、
あのプログラムの浸透の仕方はすごいなぁーって思う
ベネッセのこどもチャレンジ、3歳児用でちょうどよい感じです。
ぐーぜんか!?




お教室で習ったことを家でどれだけ意識して伝えらえるかなんだよね。
うちは、ダンナーがお風呂担当なのだけれど、
勝手に教育して「1~20」まで数えられるようになったり、

保育園は、「日本人らしく、食事の時くらいは正座にしましょ」という方針なので、
家でも正座を自分でしてくれます
毎週木曜日はTOEベビーパークの日_d0169072_16303060.jpg



多くの大人の根気づよい繰り返しと愛情でこんな風に成長してくれるんだね~


何より、うちはダンナーの語りかけ方・接し方が他の夫軍団よりダンドツにうまいので、
言葉を話す能力が恐ろしく素晴らしく高い!!




私だけでは、ぜんぜんこうはならなかったです。
うれしいなー024.gif



手帳を見ると、今月、朝まで夜泣きせずに寝てくれたのが、4日もあるぅ!
まもなく、夜泣きからも解放されるといいなぁ~



(まだあるんかい!って思ったでしょ? そうなのよ。まだあるのよぉーー。。。ママはクマが消えません!)



by kakoirie | 2013-04-19 16:31 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム