Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

久しぶりの高熱!夜泣きくん

2歳の誕生以降、やーーーーーっと長い夜泣き生活=2年に及ぶ睡眠不足から解放された!!


、、、と思ったら、一昨日から夜泣きくん。
40度近い高熱が続いてます
久しぶりの高熱!夜泣きくん_d0169072_1238957.jpg


風邪でだるいのに、何故か昼寝をいやがり、機嫌悪く超タイヘン!
久しぶりの高熱!夜泣きくん_d0169072_12434877.jpg


夜も寝てもすぐ起きちゃうし、抱っこしないと眠れないみたいで、夕べは13キロを3時間くらい抱っこちゃん。
こ、腰が痛いわーー(=_=)


この調子じゃ、土曜日保育園に預けられるかわからないから、
実家に行こうかなぁ~



物理的・人的サポートなくして、子育ては難しいと本当に実感することばかり。



そういえは、専業主婦をしているうちの従姉妹は、実家に一切に頼らず2人の子育てをしています。


聞き流してたけど、今はその凄さがわかる!

自分が体調崩しても、手加減なしで機嫌わるくなったり、遊び相手として全力でもとめられる。

コドモが体調崩せば、ご飯たべれないとか寝れないとか、抱っこしたまま何時間もいるなんてざら。

ダンナは心配してはくれても、正直戦力外!!!


だからこそ、物理的なサポートが必要だから、実家やお姑さんなど、緊急時にすぐ頼れるところがあるかないかって、とても重要なんだなあー


知らなかったよ
こんな世界


私にとって専業主婦の方が、
肝っ玉でかい!!って感じます。



仕事って、ある意味、正当な理由をつけて子供から離れて、自分をとりもどせるもん。
どんな仕事も、誰かから「ありがとう」「おつかれさま」って言ってもらえるじゃん。
お金ももらえるじゃん。

それがない世界で、肝すえて、自分でなんとかして、家事・育児労働しながら、自分で時間を満たしていくわけだよね!!

ひれ伏しちゃいます!



by kakoirie | 2013-06-20 12:34 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム