Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

ネガティブな感情は「危ないよ」という過去からのサイン。本当?

今日は、14期内面育成塾の2回目でした。
【感情とは?】を学び、扱い方を体験していきます。

ランチ会もしましたよ!
楽しくムダ話したり、突然わたしが心理分析したり(*^O^*)
ネガティブな感情は「危ないよ」という過去からのサイン。本当?_d0169072_17292091.jpg



『感情編』は内面育成のです。


自分を大好きになるためには、
感情を上手に育てることが第一歩!

ネガティブ感情のエネルギーはなくならないし、意味があるから使えるんだよね。

でも、怖いし嫌だと思うよね。
私もそうだった。


でも、『感情を受け入れて波を小さくして自分とつなげてあげる』
ことができるようになってから、自分が驚くほど穏やかになっていったんだよね。





感情は、「過去からの私のサイン」ととらえるといいんだよね。

過去の私が「危険だ!」と思うから、
怖い、怒り、、、を感じる

過去の私が「また失う」と感じるから、
悲しみを感じる


でも、今の成長したあなたなら、どうなの?

大丈夫だよ~って言うの。
だから感情が静まるの。

感情はサインだよー







しっかしこの講座!
いつまでたっても、何年たっても少人数制になっちゃうんだなぁー

一人ひとり、時間をきちんと使って掘り下げていきたいし、
4回のコースだから、全員をある程度のところまで道案内したいからです。


わたしのスキルが師匠レベルになったら、
きっと30人のクラスでも同じ効果がでるんだろうな?


それを、望んでくれる人、応援してくれる人がいるならだけどね!

ネガティブな感情は「危ないよ」という過去からのサイン。本当?_d0169072_17405338.jpg




by kakoirie | 2013-07-20 17:24 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム