Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「男らしさ」は「男の人らしさ」を知ってないと間違うよ

先日、とある先生とお話していたのですが、
「男を弱体化(例えば草食男子とか)させた半分の責任は女性にある」
同感!私も自分の出版記念パーティーで話した事と一緒です。

どういう男性がいいか?
とアンケートを取ると、「優しい人」という答えが返ってくることが多いです。


例えば・・・


   「大丈夫?」と常に気にかけてくれたり、
   洋服を「似合うね」と言ってくれたり、
   仕事で落ち込んでいるときには、親身に話しを「うんうん」と聞いてくれたり・・・   





・・・それって、女じゃない?




男性と女性の違いがわかってないと、
「男の人らしさ」は見えない。

だから、表面上「石田純一的な優しさ」を持つ男性を好むんですよね・・・




車を運転中、横の車が無理やり前に入ってきて怒りを表現した時、
「やばんだわー」と思うなら、その人には「男の人らしさ」が見えてないよね。

毎日、飲みにいくお店が一緒の男性を見て、
「芸がないわーー」と思っているなら、その人には「男の人らしさ」が見えてないよね。


雨の中、カラオケ屋さんの前に紐でつながれている犬を見て、特に何も思わない男を、
「冷たいわー」と思うなら、「男の人らしさ」が見えてないよね。




流行をキャーキャーと追い、マネするのは女の人の傾向です。
自分で文化を築く男が強い雄です。



男女の違いを教えることは、私にとってはあまり興味がない事なのですが、
招致セミナーの時には、いつも『男女の違い』を入れてほしいと言われます。


それだけ、知らなすぎる人が多いのだろうね~



さーて、明日は初名古屋!
お席、まだ少しあるようですので、ドタ参加ぜひどうぞ~016.gif



056.gif お申込み
http://ameblo.jp/luxe54/entry-11556977411.html



by kakoirie | 2013-08-02 16:05 |  | 男女のツボ | Comments(2)
Commented by サファイア at 2013-08-24 12:54 x
中身が図太いタイプ女は、自己演出力にたけてるから、男にやさしくされなれてるから、優しさ=素敵!になるんだと思います。

中味がか弱い女には、気づかいの男は必要かと。

ま、一見石田風であれどうであれ、

中身は先生のかかれてる、男らしさを持ち合わせた男が、いい男です!

男は、キャパと責任です!
Commented by kakoirie at 2013-08-31 23:11
サファイアさん

お礼が遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

鋭いなぁー
短い言葉に真実がぎゅーーっとあって、感服ですわ♪

キャパと責任! この言葉の深さって、すぐにはわからないから不思議ですね。

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム