Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

今日は満月「私のバランス」

ベランダから見上げてみました。

透き通る満月。光線がキレーーよぉーー
d0169072_2362692.jpg

うーん。私の携帯写真ではさっぱり伝わらない。でも美しい満月ですね!


静かな満月。
私と満月までの間には透き通る空気しかく、ピカーっと光を浴びられるような感じ072.gif




浮かんだ言葉は・・・「私のバランス」



9年前に倒れた時は、働きすぎだった。
自分の力を発揮するために、自分の力ではどうにもならいことに一生懸命すぎ、
「頑張れば、必ず最後は叶うんだ!!」と、おかしなファイティングポーズで生きていた。


でも、この方法は間違っていた。
「自分の心を見る目がないで頑張っていても、無理が出てくる」って事がわかったから。



今回倒れたのは・・・まだ、わからない。
私は力を出し切って生きたい・働きたいのに、どちらかというとセーブしている感覚でいる。

でも、周りは「忙しすぎだ」という。
うーん、その意見にはまったく同意いたしかねる~(←この辺りが、私の可愛げのないとこなのよね!)


でも、倒れたのは事実。
身体には毎日のように細菌なんて入ってくるわけで、それを撃退できないほど、
免疫システムが働かない程、疲れていたか栄養不足だったことは間違いない。


そう。私は今回の事を「栄養不足」「体力不足」だと思っているんです。



心のどこかで言っている。
「走ったり、フィットネスクラブに通ったり、料理に時間かけるなんて、時間もったいないー。」


そう! この心の声こそ、諸悪の根源よね。


自分の中の価値基準が、おかしくなっているのだと思う。



さぁーー、どうやってバランスをとるんだろう。
答えはわかってる。



「健康」に時間をかける!と決めるだけだ。

・・・・でも、それができない。そう、抵抗。



あーー、ごちゃごちゃ言わないで、しっかり自分に課そうではないかーー!
そうじゃないと、好きなお酒も飲めないぞ!!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-09-19 23:18 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム