Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

うちの母は子育ての天才かもしれない!?

今週末、大阪で「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」を開催します。

おかげさまで満席です~016.gif

数あるポジティブ心理学系の本の中でお気に入りの1冊。
d0169072_15405534.jpg


本を久しぶりに読みかえしていたら、発見しちゃった!


うちの母は本当に幼児への接し方がうまい!!



   「3年ごとの引越、転校」も楽しんじゃったのって母の接し方のおかげ?
   夢中になってることは一切とめられなかったなしなぁ

   「やっちゃってから、メリット考える!」
   という行動力があるんだよなー

   お勉強はできなかったくせに、
   いま心理の講師業がやれているのかもーー



とかいろいろ思ったのですよ~


うちのコドモくんの扱いみても、怒らず、叱らず、うまーく促すのよね。
褒めるし、言葉を頭に入れるチャンスがあったら、すぐ言語化しているし~
(例えば、ソックスの車を見て、「ほら、これ車だね。これは赤、青。こっちは、小さな車。大きな車」とか、私がT.O.E.ベビーパークで習った語りかけを、うちのコドモくんに3か月の時にはやってくれてたのよねー。)


私が幼稚園の頃、爪を油性ペンで黒く塗りつぶしたの。
ても、母は「あら、ぬっちゃったの?」しか言わなかった。
翌日いった幼稚園の先生の怪訝そうな顔で、「なんかマズイらしい」と私はやっと思ったくらい!
(事実だけを認めるって、ママにとってすごーく難しい事らしいですよ)





母は偉大だ!師匠だ!




===========================

■現在募集中
【輝かせる女性をあなたがつくっていく!】
11/11~「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

【結婚している女性が後悔する「早く知っておきたかった」】
10/27(日)「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」 残7

【夢を実現する私になるための内面育成法】
11/23(土)~「『T.O.E.』 ~夢の実現・行動できる私になるために~」





■満席御礼016.gif
・10月26日(土)&11月9日(土)
『本当のパートナーを引き寄せる』講座~結婚相手を引き寄せる


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-09 15:48 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム