Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

いきなり水ぼうそう!朝から大忙しでした

先日の土曜日は、今日は、14期内面育成塾の2回目(4回セットコース)。
【感情とは?】を学び、普段の感情の受け止め方を疑似体験していきます。
d0169072_219555.jpg


感情編の内容は、前回のレポート記事を見てくださいね。
 055.gif「ネガティブな感情は「危ないよ」という過去からのサイン。本当?」


この日は、朝起きてコドモくんの着替えをすると、
ビーークリ!!

このブツブツ・・・水ぼうそうに間違いない!!
(保育園で2名出てしまったとか。)


   講座は午後からだから、車で八王子の実家に行って預かってもらう事はできるけど、
   単なる風邪とちがうから、まずはかかりつけの小児科。
   ・・・となると、ダンナの実家にお願いするしかない。
   私が電話するよりダンナからの方が早いわ。
   それでOKだったら、仕事の道具と洋服、メイク用品も全部もって車で小児科。
   そしてダンナの実家にいって、コドモ預けてから車の中でメイクして、
   あ!!コドモのおもちゃや着替えをもっていかないと・・・



朝から頭高速回転でございました。



何とかお義母様にお願いでき、講座も開催できましたが、
水ぼうそうなので、登園許可がおりるまでは保育園はNG.


一緒にいると、PCに触らせてくれないコドモくんです。
そして体力があるので、水ぼうそうでもキョウリュージャーのちゃんばらごっこです。


なかなかに、体力が疲れる3日間だったなぁ~
明日は、登園許可が降りそうなので、午後からたまっている仕事をするぞ~016.gif


でも、本当に機嫌のよい日が多くなって、
1年前とは別人です016.gif

イヤイヤ期がはじまってウンザリするママが多いようなのですが、
あの「人生で一番辛かった!」と言い切れる2年間を考えれば、イヤイヤ期なんてへーっちゃら。


「追記」予防接種を1回うける、かかる確率は7割だそうです。最近は2回の接種で9割防げるこどわかってきたとか。
予防接種の賛否はいろいろありますが、情報提供まで。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-21 21:18 |  ∟つぶやき | Comments(4)
Commented by ワクチン at 2013-10-22 06:07 x
水疱瘡、ワクチンがあるのに、、、ちゃんと接種させましょー
Commented by kakoirie at 2013-10-22 10:47
コメントいただいた「ワクチン」さん。
予防接種はいたしました。

といっても、受けいればいつも良いわけではなく、
予防接種については、いろいろな見方があるようですね。
Commented by 敦子 at 2013-10-22 12:25 x
あ~!!水疱瘡打ってない!!と言うか全然他のも打ってない(笑)
二人目ってこんな感じで~す♪でもスッゴイ元気ですけど~☆
私のお客様打たない派が多いみたいですよ~^^ホメオパシーの先生も打たないと言ってました。無料の物も受けさせないようです・・・
理由は色々あるようですが、受けてない子も沢山いるみたいなので、忘れん坊の母は罪悪感が薄まりました~^^
Commented by kakoirie at 2013-10-22 13:24
敦子さん!いつもありがとうございます。

代替療法の先生方のお話では、予防接種についてはかなり否定的ですよね。実際話をきくと、「そんな怖いものを注射でいれてるのか」って事が多いようです。

本当に人それぞれですし、それでいいだなって思います。

コドモを産んでから、「人それぞれ」の意味がいっぱい実感できています。
あれほど読んでいた、育児書も教育本も、一切よまなくなりました!

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム