Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

婚活中「ちっ」と思うことで、傷つかないで

今週土曜日、『本当のパートナーを引き寄せる』講座を開催します。

キャンセル待ちの方が一番多い講座なので、追加開催をしようと検討しています。
3~4名くらいにして、時間を短くすれば調整できそうです♪



最近、結婚したいと思っている女性からこんな相談をいただきました。



「結婚したばかりの女性が、会社の飲み会の席でずーっとその話をしていて嫌!」
「友人のFacebookの書き込みが、全部、コドモの写真とかネタばかりで・・・なんか嫌!」





すごく、よくわかります!
嫌っていうか・・・「ちっ」と思っちゃうこともありますよね。


悪気がないのは十分わかっているだけに、「アホぉ・・・気を使ってよ!」と思ったりね。




私が婚活に入る前に(本も載っていますが)、
結婚しようと思っていた男性と一緒に住んでいたんです。
  書籍名:「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる



結婚を前提にしていたはずなのに・・・


   「どうして一生一緒にいたいと言いながら、『結婚は少し待って』と言うの?」


と、すごく悩んでいました。彼が私を好きなのはすごく伝わるのに、結婚は待ってと言われる。
待ってみようと思う時もあったけど、半年たち私は別れを決意したんです。


ある日、彼が結婚に進まない理由がやっぱり知りたくなり、再度尋ねると、
例の「元カノが子供を産んでいた」という事を知ったわけです。(詳しくは本でね)


その翌日は、なんと!友人の結婚披露パーティーで司会をしてました。
昨夜のショックをおくびにも出さず、会も盛り上がり、無事終了・・・と思いきや、




ハッピーオーラ満載の友人が、最後のご挨拶でこう叫びました。



  「司会をやっている栫井ちゃん、独身ですから、
       よろしくお願いいたしまーす!」





その瞬間、会場の全部の目が私を見る。
「や、や、やめてぇ~」と思いつつ、そこは元女優!余裕の笑顔を浮かべ皆さんにお返ししました。



ああもう、恥かしいーーーって感じでした。
「売れ残りだとバレさんでくれーー042.gif」みたいな、「恥」ってやつです。



でもね、その友人は、心底、愛情込めてその言葉を言っていることがわかるんだなー。
基本的に気が利き、思いやりのある女性なので、この発言には私も同席した独身女子も驚いた!!


で、わかったこと!


  「結婚して幸せ実感中は、独身女子の繊細な傷つく心がよくわからなくなっちゃんだな」



最初に登場した、相談してくれた二人の女性も、相手に悪気はない事はわかっているんです。
でも、「もしかしたら少しは自慢?」って思っているなら・・・どうか思わないで。
でも、「独身女子に気を遣えないなんてひどい」って思っているなら・・・どうか思わないで。


きっと、本当にハッピーだったり、初経験の気忙しい日々だと、
どこかの何かが、「ストっ」と抜けてしまうんだと思うんです。


そう思ってしまう自分が、嫉妬しているようで、醜く感じてしまうなら、
そう思う心を押しのけて、自分の応援者に自分をおいてください。
「恥」の感情は、かなり複雑なのでここでは説明を省きます。



そして、そして・・・思う事。


ショックを受けているという自分の心をどうか大切にしてあげて欲しいの。


そう思うほど、結婚したいと思っているんだねって、優しく接してあげて欲しい。
そのために、少しでも行動していくからねって言ってあげて欲しいです。


そしてそして、あまりに自分がトゲトゲするなら、幸せすぎる人から距離をとってもいいんだよって事。
そういう時期があったっていいもの。そして、また近づく時期があるはずだから。



自分がベストコンディションじゃないと、
素敵なパートナーは現れないよ。

無理せず、「自分が自分を好きだなー」って思える、
精神状態・身体状態でいてくださいね。







【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。



Amazon常にカテゴリ内TOP10、ランキングランクイーンあざみの店で1位を獲得、増版3

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。




【その他】
婚活中・結婚中・・・の方へのコラム集



by kakoirie | 2013-10-22 12:57 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム