Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

離婚理由のNo.1は性格の不一致という名の「無関心」

朝の掃除や洗濯が終わって、コーヒーブレイクタイムにテレビをつけたら、
フジテレビ「ノンストップ!」で興味深いネタをディスカッションしていたので、目が釘付けに!!

2013年離婚理由のNo.1は「性格の不一致」。

※2008年くらいまでは、「性格の不一致」は6位くらいで、「浮気」だダントツの1位です

「性格の不一致」って具体的にどの部分なのかしら?


と思って見入っていたらね004.gif


性格の不一致 = 無関心 って事だったの。



相手が自分に無関心でいるって事だけじゃない。
自分自身が相手に対して、何の関心も、もう持つことができない。
どうせ期待したって傷つくだけという無力感。



無力感っていうのは、何度も頑張ってみたけど、ダメで、
それでも挑戦してみたけど、報われなくって・・・という時間経過がないと抱かない感情です。





夫婦の節目としてよく言われるのは、4年目、7年目
ここの乗り越えどころって大切みたいです。


私は
  「自分の中にある男性への価値観をあげる」
  「男女の違いを知って、理解することで感情を鎮める」

ことが大切だと思ってきたけれど、実は、違う結論を出しています。



  「コミットメント」
  「夫婦コミュニケーションのフォルダ作り」

です。

※知識的理解として、人間関係マトリックスも大切なので、これも伝えたいなぁ~



これを煮詰めてお届けするのは、私が7年目の波を超えてからの予定。
何事も実験・検証をするのはマナーですものね066.gif056.gif



でも、少しだけ日曜日にお話ししたいと思っています。
本当に思うんだけど、結婚してから学ぶのでは遅いって事があるんです。
ほんとよ007.gif


d0169072_12405174.jpg




■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

~爆笑トーク炸裂!?男性を粉々にする言い方・態度はコレ!!~
「結婚前に知っておきたい、夫婦関係を長く幸せにする秘密」

 ・ 男性って生き物とは?
 ・ 結婚してから女性が陥りがちなモンスター妻の育ち方とは?
 ・ 一般的な、再構築までの道のり事例
 ・ 事例から学べる、<やってはいけないこと><やってほしいこと>


日時:2013年10月27日(日) 13:00~14:30
料金:6,000円
場所:原宿から徒歩5分の会場
人数:18名 残4

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-10-25 12:43 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム