Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

自分のタイミングを信じて。アドバイスを受け入れることを決めるのは私だ!

私はとってもせっかちで、問題があったり、停滞している感があると、
「すぐ、何かいたしましょぉ~047.gifと状況を動かそうとしてきました。


だから、「こうしたいけど・・・・なかなかできない」という人がいると、

  「とにかくさ、できることをまずやってみるんだよ。
   脳にね、やる気にかかわる側坐核という部位がるの。耳の奥あたりね。
   そこはね、動き始まるとだんだんエンジンがかかって、
   エンジンが回りだすとアイディアが次々に浮かんでくるのよ。脳が活性化しだすの。
   だからね、「どうしよう、動けない」じゃなくって、動いてみなヨ!005.gif


といつもアドバイスをしていました。




でもね、自分の事を決めるのは「自分」だから、
アドバイス通りにしなくってもいいのだよ034.gif



もちろん、単に「変化に対する抵抗」として感情的に「不安」があって、
不安を解消するために「できない理由」を頭が並べ立てているなら、
それはもう・・・・「いいから、まずは行動してみなよ!」でいいと思うの。



でもね、お腹の自分は実はちゃーんと見分けがついている時があると思うのです。
「単なる抵抗じゃなくて、なにか・・・こう・・・心が乗らない何かがある」って。




そんな時、いろいろは人にアドバイスをもらったり、セッションを受けたりする。
「その時はそうだ」と思っても、その場を離れると「やっぱりピンとこない050.gif」となる。


こういう時、周りはこんな風に言います
  「頑固だね」
  「結局、変わりたくないんでしょ」
  「だったら、聞かなきゃいいのに。」
  「ブロックだよ」




どんなに周りに言われても、お腹の私は知っている。
  「いいえ、私はアドバイスをもらって実行する力がないわけじゃない」
  「変わりたくないわけじゃない」
  「こう・・・何か突き動かすものがないんだよ」




周りを信じるのか? 自分を信じるのか?
自分にとって一番いい「選択」ができるようにタイミングを待っているかもしれない。




ちゃんと自分は必要な学びを今していて、
今の私ではちょっとまだ無理だから、必要な時間を過ごしている。
自分を本当に愛するためのプロセス。
自分を本当の意味で知るための大切な時間。
だから、その時がきたら、きっと見えるものがあるはず。





その言葉を、私はあまり人に伝えてなかったな~って反省したんです。
私が「すぐ行動すると現実化した」から、
誰でもできると思っていたけれど・・・・それは違うし、勘違いも甚だしいわ048.gif


私が「すぐ現実化」したのには、もっと深い理由があったことに気が付いた。
それを、自分の力だと傲慢に思っていて、慢心していたことに気が付きました。


「自分の行動ですぐに現実化してきた私」
「自分が信じたアドバイスを実行しても、どうしても心から動けなかった私。
 その意味は時間がたつと見えてくる私」

この両方をしっている私。
人生の作り方は、自分の力を信じたり、時間を信じたり、相手を信じることのすべてバランス。
そのバランスに自信なんてもってなくっていいよね!


これからの私は、きっとお話する内容がかわってくるように思います。






振り返ると、
女性限定セミナー「Woman.excite Polish」を企画・運営していた時代を含めると、
丸8年、女性限定セミナーに携わり、4000人近くの女性の心を見てきたのですよね。
その時間を、その貴重な出会いを、もっと次につなげていきたいです。




人生は9年サイクル。そう考えると、九星気学風水では、来年「陥入」する私。
つまり、スタート年であり、試練の年でもある。



そこから、蓮の花の「種」を見つけていこうと思う。
もっと、多くの女性の輝きを願って。



私自身が本当に輝くために、
まずは、もう一度、私が自分を愛することから始めてみようと思います。



いい時期です。
繊細になっていい時期がやっと訪れましたわ~



by kakoirie | 2013-11-20 14:12 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム