Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

ボージョレー・ヌーヴォー・・・を忘れている自分に驚愕!!

ねえ、ねえ、みなさんご存じでした?
今日、ボージョレー・ヌーヴォーの解禁日よ!

以前の私は、この日のために「今年はどこのワインを頼もうかな・・・」と、
ルンルンして待ち望んでいたのに、
今日、コドモくんを連れて、ダンナの実家にご機嫌伺いに行ったら
「りえちゃん、今日はボジョレーね。」と言われて初めて気が付く始末よー042.gif



なんか、すっごくありえなーーい!!



昔の私は、こんな「毎日のつぶやき」をするほど、ワイン好きで有名だったのにぃ~

ボージョレー・ヌーヴォー・・・を忘れている自分に驚愕!!_d0169072_2326747.jpg

「アイスワインでほころぶ」

ボージョレー・ヌーヴォー・・・を忘れている自分に驚愕!!_d0169072_2326479.jpg

「シルベニア種のワイン」




うーん。
Facebookには、よくつぶやいているけれど、
元気すぎるコドモくんは、毎晩寝るのが22時半~23時の間。


いるとPC触れず(キーボードをおもちゃがわりにたたかれる)、テレビも見れず(テレビをつけると録画してある戦隊モノか、DVDを見せろとすごい暴れる、)、携帯も1~2分間しかさわれない(携帯見ると、保存してある写真や動画を見せろとすごい)・・・・



つまりですね~



保育園にお迎えに行ってから寝るまで、17時~22時半までは、すべてが子供のための時間!!



コドモくんにとっては、いい時間だよね。(発達心理学的にも好ましい!???)
しかし!こう毎晩だと、それも1か月以上ダンナーが出張で母子家庭状態ですから、
もうかなり・・・ストレス!!!



「余裕ない」って30代までだよね。
40代で「余裕ない」って、もう格好ワルイ年だと思うのよ。



「余裕ない」ってことは、どこか自分を大切にしてないんだなーってこと。
昨日かいた「自己愛」の記事を必要としているのは、きっと・・・私ね(^^)


ま、いいか。
とりあえず、何かを少しだけ工夫してみよーっと056.gif



by kakoirie | 2013-11-21 23:41 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム