Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

今日は加藤敦子さんDayでした♪

朝一で、保険のきかないかかりつけの歯科に参りまして(また虫歯が!!)、
その後、加藤敦子さんと合流しました~

昨年くらいから、私のブログの交遊録にちょくちょく登場する女帝でございます。

今日は加藤敦子さんDayでした♪_d0169072_22305033.jpg

左:加藤敦子(虎)  右:栫井利依(龍)


今日は加藤敦子さんDayでした♪_d0169072_22475944.jpg


今日は加藤敦子さんDayでした♪_d0169072_1721099.jpg



この2年くらいで、私が興味もったNo.1女性かもしれません!
強さ、まともさ、インパクト、面白さ、素直さ、影響力・・・とにかく一言で言えないのですが、
【女帝】の風格とオーラを持つのに、ユニークで愉快な姐御なんです。


今日は、そんな加藤さんと13時半~16時まで話しまくり、
17時からは「事業計画セミナー」なる、女性起業家対象のセミナーに参加(ノリでね~♪)
今日は加藤敦子さんDayでした♪_d0169072_22542320.jpg



加藤さんはトヨタをはじめ、多くの企業で研修をしております。
マナーだけでなく、意識改革やリーダー研修、問題解決研修などをしています。

『お客様から指名される』『お客様に内容を任される』という言葉通りのスゴイ人!

今日は加藤敦子さんDayでした♪_d0169072_2334070.jpg

※加藤敦子さんのブログから拝借




最近のブログ記事にこんな事が書いてありました


    研修していて、よく聞く言葉の1つに
    「上司が話を聞いてくれない」
    …というものがあります


    まず、振り返るべきは
    『相手が聞く価値のある話か?』
    という事です


    全く図々しいな…と思うのは


    私の話は聞くべき
    そして意図を汲んで改善すべき
    現場の意見て大切なんだから
    もし自分が間違えていても
    優しく指摘し元気付けるべき

    だってモチベーション下がるし
    だって二度と提案したくなくなるし
    だってやらされ感強くなるし
    だってそれが上司というものでしよ?

    

    あなたは一体何様ですか…?


    上記の考え方は、甘えです
    子供が、親は自分の話を聞くものだ
    と思っていて

    忙しいから!と聞いてくれないと
    癇癪を起こすのに似ています


    まず、話を聴いてもらうと言うことは
    相手の時間を奪う…ということ

    相手のお給料を時給にして考えたら
    その人件費は その時間
    あなたの話を聴くことに費やされる
    ということ

    これはお互いさまで
    あなたの人件費も
    話をする時間に費やされます

    その時間とお金をかけて
    相手はあなたの言葉に耳を傾けています

    だから、発言する側も
    単なる「思いつき」や「感情」を
    相手にぶつけるのではなくて

    聴く価値のある「提案」に
    意見を昇華させるのです

今日は加藤敦子さんDayでした♪_d0169072_23153180.jpg

                        つづきはこちら>>


こんな風に説明されたら、自分の見直しがしやすいですよね。
私がエキサイトにいる時に、加藤さんに出会っていたら、
きっと素晴らしい社員になっていたはず!!!って思っちゃったわ!




私はビジネスマインドとか、会社の中での自分の活かし方より、
自分の“心”を知る事、自分の“心を育てる事”、自分のいる“環境の解釈を上手くする事”に
焦点を当ててポリッシュナビ!で講座をしてきたんです。


でも、加藤さんに出会って、単なる友人として付き合ううちに、



「働く女性に知ってほしいマインドだわ012.gif」っとキラメイテしまいました!!




企業で研修を受けたことがある人も、ない人も、
この加藤さんの話は聞いた方が絶対人生のお得です016.gif


来年、トークイベントで登場してもらいますので、
1月25日(土)は絶対あけておいてくださね!!!


--------------------------------------------
【募集中】
056.gif2014/1/12(日) 九星気学風水★2014年の年運先読みセミナー

056.gif2014/2/1(土)&2(日) 心理学を学んだ方へ★講師養成セミナー 残3



by kakoirie | 2013-12-18 23:13 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム