Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

経験ないからできないと思わなかったのは・・・若さ!?(インテリジェンス時代)

ちょっと思い出してみたのですが、
23~26歳の丸4年間は舞台役者とパソコンインストラクターの二束わらじでした。
経験ないからできないと思わなかったのは・・・若さ!?(インテリジェンス時代)_d0169072_0134057.jpg


パソコンインストラクターのきっかけは、偶然アルバイトで入ったインテリジェンス!
まだ赤坂本社と青山支社だけで、新宿支社ができた頃。雑務をするバイトに採用してもらいました。
経験ないからできないと思わなかったのは・・・若さ!?(インテリジェンス時代)_d0169072_0142026.jpg




インストラクターきっかけをかいつまんで説明すると・・・

 ・その時の上司が、インテリジェンスの派遣社員向けのOA教室を作りたかった
 ・なぜか「かこいちゃん、テキスト作ってみてくれない?」と言われ、
  Windows、Word、Excelの参考書をかき集めて作った。
  OAがわらかない私がわかる手順で、シンプルなテキストをWordとペイントで作ってみた
 ・その上司が1回だけ派遣社員さんに教える様子を見学した
 ・それ以降は、私がパソコンインストラクターになった
 ・その上司は、3か月後に産休に入った
 ・なぜか、それ以降2年半インテリジェンスのOA教室の運営兼インストラクターをした
  (もちろん、舞台中は休講です・笑)



23才の社会人経験のほぼないピヨっこが、
「テキスト作ってみない?」→「はい040.gif」 「教えてみない?」→「はい040.gif」 と答えたのはなぜか?


これは単に・・・若さですね!
『挑戦』が大好きだったので、不安を燃える闘志066.gifに変えていました。



でも、がむしゃらに頑張りましたよ047.gif


自腹を切ってあっちこっちのパソコンスクールにいって教え方を偵察しにいって、
どう説明するか?をメモしまくっていましたよー。

たぶん、年間7~10万くらいかけたと思います。
時給1,000円のバイトのする行為じゃないと思うんです。



が、そんなこたーーどうでもいい!



自分がパソコンインストラクターとして最高の存在になりたかっただけなのです。




ここ ↑ 大切です。
他人ではなく、まずは自分に認められる技術を身に着けようとする。
これって、輝く人の特徴だと思うのです。






でもね。お恥ずかしいくらい人の気持ちがわからない人間でしたよ。
当時の上司、島田さん(楽天球団の元代表取締役)は、かなり手を焼いていたようです。
生意気な発言が多すぎてね~



一人でやっているうちはよかったけど、
他にインストラクターを採用していくと、辞めていっちゃう。021.gif
理由が私にあるようなのですが、その理由を聞いても、当時の私にはよくわからかなった。
わからなすぎると、反省のしようも、改善のしようもない。
ただ、わかったことは「私の接し方は嫌われるらしい」という事だった(爆笑)



でも、この恥ずかしいくらいの経験があるから、
やっと「人が何を思っているか?」に気づこうとする自分ができたんだよね
・・・って事にしておこうかなぁ~


輝きの裏には、影がある。その影は美談ばかりじゃなく、
人に話したくもない部分もあるさ011.gif



新年Thank you企画053.gifです。4000円ですよ~

~2014年の私は違う072.gif加藤敦子さんを招いて~
『女性が輝く生き方のヒントをちりばめたトークショー』
経験ないからできないと思わなかったのは・・・若さ!?(インテリジェンス時代)_d0169072_13294544.jpg

055.gif詳細・申し込みはこちらです>>


【関連記事】
ミスした時の自分への対応で、大切にしているかどうかがわかる



by kakoirie | 2013-12-27 00:44 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム