Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

満足度が50%だから力が沸き、行動力があがるケースもあるよ

そうそう、土曜日の『結婚パートナーを引き寄せる法則』で、
今の「満たされ度」をスケーリングして頂きました。


  例)「100%が良い状態だとすると、今は何%ですか?」
  そして、現状肯定の部分を考えてもらうのです
  例)「60%ですね。40%ではないですね。できているところは何ですか?」


「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」のフォローアップ会でもご紹介した、
ソリューションフォーカスという手法なのですが、短時間でできる視点チェンジ法!
満足度が50%だから力が沸き、行動力があがるケースもあるよ_d0169072_16521622.jpg

いつでも100%満足とか、いつでも今に100%とうのは、
私はどうもピンとこない。



100%満足って事は、
自分からはこれ以上望まないし欲もわかない。現状肯定し満足しているけど動きのないエネルギー。
今とプロセスを味わいつくすエネルギーとでもいうかな。



通常は80%くらいがちょうどいいと思います。
(婚活中は85%くらいね。)
そして目標が決まった時(あるいは自分を急速に高めたいとき)には、50%にガツンと下げて、
自分の成長ラインにしっかり目を向けさせる必要があります。




満足度は、自分でいくらでも変動可能だからこそ、
上手く使って「自分をその気にさせる」こと。
そして、「創造エネルギーを出したい」なら、プチ枯渇状態も私は時に必要だって思いますわ016.gif



満たされ度50%くらい人が、
婚活で再エンジンかけるには、てっとりばやい方法で満足度を上げればいい。

例えば、ショッピング同行であっという間に印象力を高めてもいいし、
カメラ写りがよくなる少人数セミナーに行って、外見の自分に自信をもつことも有効。



そういった些細な事でも、50%→75%にあがるよ。
そうしたら、合コンとか友達の紹介など、行動する自分に勇気が出る!!066.gif




繰り返しになりますが、満足度○パーセントは、使いよう!

自己評価が自分を作りますが、その自己評価度合さえも、
行動パワーに変えるツールとして気軽に使ってみるといいと思います~





さて、来月は、久しぶりにお茶会ゼミを開催します。
こちらは、参加条件なし!の気軽に参加できる相談&レクチャー会です。

3時間というちょうど良い時間ですので、
気軽に参加できるけれど、とっても深くお得な時間になると思います!


055.gif 3月8日(土)12時~ お茶会ゼミの詳細・申し込みはこちら>>




人気の「本当のパートナーを引き寄せる」講座の申し込みはこちらです↓
なんと!2人の講師が9名の背中を押していくというパワフル講座になりました。
満足度が50%だから力が沸き、行動力があがるケースもあるよ_d0169072_16515189.jpg

 055.gif 3月8日(土) 『本当のパートナーを引き寄せる』講座 詳細はこちら>>



by kakoirie | 2014-02-11 16:58 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム