Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

栫井ワールドに本格的な臨床心理士さんがジョイン!

今日は、来週月曜日に開催する「すぐ使える心理学講座~うつって何?」の、
打ち合わせをしてきました。

お相手はこの方!伊藤弘野さんです。
栫井ワールドに本格的な臨床心理士さんがジョイン!_d0169072_17513559.jpg

写真を撮り忘れてしまったのですが、内面育成塾の講師資格を持つ方でもあります!
講座の時に一緒に撮った写真がこれです~



伊藤さんの素晴らしくずば抜けているところは、
保健師&臨床心理士の両方の資格を持っているというところ!


例えば、「会社にいくとめまいがする。気持ち悪くなり、頭痛がする」場合、
心療内科やクリニックに行くと思うのです。
そして、ほとんどは心の問題とされますよね。

だって、「会社にいくと」なのですから。
でもね、伊藤さんは「原因」について、心と体の両面から診断していくことができるのです。
こういう先生ってかなりレアです。

女性ならではのPMSについてもこの言葉が一般化する前から調べたおしていた先生ですから、
伊藤さん自身が状況を聞き、症状を聞くうちに導き出した答えで、
病院をたらいまわしにならずに済んだかたもいらっしゃるのですわ~


このケースは聞いている私もしびれてしまったので、
またご紹介させていただきますね!

(だって、もうすぐお迎え時間ですもの。まもなく駅につくわぁ~)




「うつ」について誰でもなる可能性があるからこそ・・・と募集を開始しましたが、
お医者さんがかかわる分野なので、私は治療そのものにかかわっているわけではない。


だから資格なし!?かもだけど・・・ね、
私は今までも難しい心理学を「知るきっかけ」にし「使える心理学」を伝え続けてきたのです。
いえや!っと想いだけで開催することにしたらプロが来た!


こういう幸運、こういう出会いがあるから人生はやめられない!
面白すぎるーー!!


おそらく、月曜日は私、ほとんど伊藤さんの引き立て役であり司会進行です。
そのくらい、現場を知っている人のお話は深く、興味深く、勉強になります。


「土日に開催して」という声も多いので、開催しようかと検討中です。
受講希望の方は、コメント欄などで「受けたい!」ってお声をおきかせくださいね!!!



by kakoirie | 2014-04-23 18:03 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム