Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

女性にとって仕事は感情ネエルギーに左右される

土曜日はここ何年もセミナーを開催してきたのですが、
初めて今日はOFFです。

「どうしてもカウンセリングを受けたいのです。でも土曜日しか空いてないのです!」

というキュートな女性がいらっしゃって011.gif
今月は大阪出張でダンナにお世話になったから「土曜日OFFにしちゃえ!」って事で、
カウンセリングをさせて頂きました。

   055.gifカウンセリング案内>>


最初は「仕事のアドバイス」が目的だったようですが、
仕事ってエネルギーが高くないとうまくいかないのですよ。


動いているけど、目的があいまいだと上手くいかない人がいます
目的があいまいでも動いていると、道がパっと開けるタイプもいる


こればかりはね、その人の性質を見ないとわからないのですが、
どうも・・・「語る目的」がはっきりしているわりには、
違うところに焦点をあてて悩んでいる事がわかりました。


そこで・・・ピン!072.gifときました。


「一旦、仕事の話は横においておいて、別の話をしてもいいですか?
 仕事とは別のところで、人間関係のストレスがありませんか?」



そして、ここから心理カウンセリングに切り替えます。
エネルギーを阻害している要因が、プライベートにあることが見えたからです。


ここでは問題を解決する必要はなく、
状況と気持ちの整理をするだけです。それには知識を伝えて見方を変えるポイントを明確にします。
で!あらためてビジネスの話に戻りました。

すると、問題点とうまく行っている点が明確にわかってきて、
現在の状況をただ、そのまま解説しました。



すると・・・

   「あれ?わたし、何も気にせずにこのままやればいいだけじゃない?
    道は決まっているものね!不安に思う事ないのかも!」


と気づくから不思議です。
エネルギーがまっすぐ立ち上がってないと、見えるものも見えませんのよ。




女性にとって仕事は、感情的なエネルギーに左右されやすい。

だからかな?


この方はフリーの方だけど、会社員の女性であっても、
職場での相談のはずが、友人の問題にシフトする事があります。


・仕事に対する意識が誤っている部分は、心理じゃなくビジネスマインドの提供が必要です
・人や環境の「見方」が心理に左右されるものなら、その人のもつ心の方程式を変えます。


何といいますか・・・最近、この両面をアドバイスできることが、
ものすごくうれしいのです016.gif
今の私ができる事って、これだな・・・って思うから!



「仕事と私と未来の作り方」みたいなカウンセリングです。
ご興味ある方、平日限定ですがメッセージくださいね。



個人カウンセリングよりパワフルなのは、
グループセッション+知識の習得です

そして、おそらく年に1回の開催になりそうな、
栫井利依による内面育成塾は5/10(土)スタートです。


栫井利依による「内面育成塾」の詳細・申し込みはこちら>>

ただ今4名申込。

本質を突く個別分析によって毎回衝撃を受けると好評です(笑)!





056.gif追加開催決定しました!
【講師デビューを考えている方・使える心理学を知りたい方!】
6/22(日)&23(月)  / 7/19(土)&20(日) 「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」



by kakoirie | 2014-04-26 13:52 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム