Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

『アナと雪の女王』は内面育成塾!

再UPします。
-----------------------------
かつて日本全国で人気沸騰の映画といえば「アナと雪の女王」
d0169072_20533025.jpg

ホーリーさんより拝借


最近、「内面育成塾」を修了した受講生の方から立て続けにメールが届きました。


    055.gif 「まさに内面育成塾と同じテーマでした。」
    055.gif 「いま流行りの『Let it go』は内面育成塾の内容と似ていると思います!」



ほぉー。そうなのですね?だとしたら、嬉しいなぁー
そういえば、


奈良の内面育成塾の講師↓もブログに書いていました。

d0169072_20584798.jpgそして、自分のありのままを受け入れることで、
感情も上手くコントロールできるようになり、
魔法を自分を守るためではなく、人を喜ばせるために使えるようになる

最後は、自分も周りも幸せに
<省略>
うーん、内面育成塾に通じます  ・・・つづき>>






そしたら、東京の講師↓釈迦院裕恵さんまでも!

d0169072_2131322.jpg感情を抑えず、『これでいい!』
『ありのままの私でいい!』『自分を好きになって、自分を信じていい!』と。

今の自分を受け入れることから、始まることがあるのですよね。
でも、一人の自由からは気づけないこともあります。
人と繋がることから、気づく大切なことがあるのですよね。
<省略>
これ、まさに『内面育成塾』でやっていることじゃないですか!  ・・・つづき>>




どんな映画なのかしら?私も早くみたいです。



今の自分を受け入れる事って、
ちょっとしたコツがいると私は思っています。


自分の中の小さな法則に気づくことなのですが、それはネガティブ感情を感じた時に、
あえてセリフにしてみるとわかっていくんですよね。


例えば、「新しい部署に異動になった。なかなか馴染めず、激務になり、
頑張って来たけれどだんだん体調も悪くなってきた」という時。




    朝、どうしても身体が重く、微熱もある。そんな自分がすっごく嫌。

    どうして嫌なのかな?

    休むなんてとんでもない事。

    とんでもないってどういう意味のことかな?

    とんでもないっていうのは・・・・・休んではいけないって事。

    休むことはダメなのね?

    そう。そう思っている、「体調が悪くて休むのはダメだ」。

    あれ?どうして体調が悪いときは休んじゃだめなんだろう?
    休むときってどういう時?


    ・・・・は!「会社を休む=罪悪感」。この方程式はなんだ?何に対して?



簡単に少し体調が悪いからって休むと、他の人に迷惑がかかります。
でも、そもそも『どのレベルまで』という自分の境界線を持っているか?が大切。

無意識の法則ではなく、意識して今の自分で決めているでしょうか?
それは、過去のもの。他者からの刷り込みや自分で決めた事です。


私にもありました。
『努力すれば報われる。楽したらダメ。』
『お金は労働の対価。がむしゃらに働き続けろ。』


これは、認知のくせレベルではなくスキーマ。
だから、内面育成塾では、初日にライフラインを書いて、自分の時間を見直していきます。


私はそのライフラインを聞けば、どういう心の法則を持っているかがわかります。





ありのままで自分を見つめるって・・・無理!ハイレベルすぎる。
だって、無意識的に過去の経験を通してできた「独自のフィルター」でしか見れないから。





心理学を学んでも、ここがとっても難しところだったんです。
それができるようになったのは、起こった1つ1つの事に対して、
言いたいことをセリフにしてみて、自己対話してあげるのです。

この自己対話の仕方を教えることも、内面育成塾の1つのテクなんです。


   過去が現在にどう影響しているか?
   ネガティブ感情に振り回されない方法
   認知のゆがみに気づく方法
   メッセージ変換法
   ポジティブ感情を育てる方法
   新しい自己イメージづくりの方法
   愛を感じる自分をつくる方法・・・



などなど、数えきれないことをお伝えしております。
ほんとに、全女性に伝えたくて、講師養成セミナーを開いたのです。
ほんとに、知ってほしいから・・・





心の世界が変わると、現実がこうも変化するという面白さを、
体験しにいらしてくださいね。


【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】

最新の心理学の知識を統合して学び、
自分の心をの作られ方・育て方を学びます。
イライラしがち、モヤモヤする方は3カ月後には突き抜ける事ができます

東京)2017年10月21日(土)&22日(日)残3
大阪)2017年11月20日(月)&21日(火)残4
栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」の詳細はこちら>>

講師希望の方だけでなく、自己理解を深めたいという目的の方もOKです!




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-08-22 09:28 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム