Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

女性も問題解決する時には、しっかり男性性を出さないとね。

今週も、尊敬する加藤敦子さんの企業研修に同行させていただきました。

きちんと髪をまとめて、上下黒スーツでいったら、完全に地味な人に・・・・
女性も問題解決する時には、しっかり男性性を出さないとね。_d0169072_155867.jpg


決まった研修を行うのではなく、その場で生きた研修をする加藤さん。

「どうして今そういう事になっているのか?」について、
状況・登場人物との関係性・出来事の起こる順番をヒアリングし、必要な課題に取り組むのです。


さらには、「どうしたらいいのか?」を全員で立ち上がって真剣に考える時間もあったの。
私も瞬きしないで、しっかり目を見開いてその場を見ていました。


手に汗握る・・・本当に真剣な姿047.gifでした。




やっぱり、男ってすごいな


男って「ここぞ」っていう時の逃げない姿勢、誤魔化さない姿勢がある。





あれが全員女性だったら「ねー、どうしよっかねー」「結局さぁー」と、
場の緊張感を悪い意味で緩めたり、茶化したりする人が出てくるのです。



こういう逃げがない。



問題解決をする時に、男性性をしっかり出していくこと。
これは、働く女性にとって必須スキルだな・・・と思った。




問題解決するために、過去を持ち出して悩むのは女の常とう手段。
でも、これじゃダメなんだよね。



原因がわかっても、気持ち的にスッキリするかもしれないけど、
「で、今からどうする?」に気持ちがシフトしないのは、女が感情を大事にしすぎているからかな?って思う。


「現実を切り開く!」それは、男性的なパワーなんだ。
なよなよしてる時間と、切り開く時間のバランスをとって生きるのが、オンナってやつだよね!!





自分の男性性に誇りを持ち、そして女性性は楽しみと武器として使っちゃう軽さもある。
そんなさっぱりした女性が私は好きだわ016.gif



055.gif 【その他、最新★2014年6月~7月開催セミナー一覧はこちら】>>



★7月5日(土)13:00~14:30

知らないと頼りない男性を好きになる!?
『イイ男性と上手につながる方法』


これを知らずして、結婚相手を見つけないで!!過去120名の女性が受講している人気講座を開催します!




by kakoirie | 2014-06-12 16:04 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム