Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

うつは治るよ!そう伝えてあげる応援者に。

昨日は、臨床心理士でご活躍の伊藤弘野さんと 『すぐ使える心理学教室~うつって何?』
を開催しました♪
うつは治るよ!そう伝えてあげる応援者に。_d0169072_010514.jpg


私自身、改めて「うつ」を勉強しなおしてみたら、
うつは治る!でも、初発(最初のうつ)で根治することが大切!
という事がわかってきてね、これはもうお伝えする機会を設けよう!!と思いたち、
2回も開催してしまいました。なはは
うつは治るよ!そう伝えてあげる応援者に。_d0169072_094120.jpg



うつになったら、お薬や生活サイクルの見直しで、まず体力を取り戻すことが大切。
なるべくなら、きちんと会社を休んだ方がいいのです。
元気になってきたら、認知行動療法で「その人特有の考え方」を見つけて、
歪みがあれば客観的に検証し、気持ちを楽にしたり、コントロールするスキルを身につける事が大切です。
うつは治るよ!そう伝えてあげる応援者に。_d0169072_136913.jpg


うつは、実は「体の病気」でうつになることもあります。
保健師でもある伊藤さんは、「うつ」が精神的なものから来ているのか、
体の病気なのか?と、両面から見てアドバイスをすることができる数少ない臨床心理士です。

特に、日本で唯一!?PMSカウンセリングを実施している伊藤弘野さんなので、
具体的な見極め方や、セルフケアでPMSを乗り切る方法を伝えてくださいました。
ほぼ全員のアンケートに「血糖コントロールの話が一番面白かった」と書かれていましたわ。
うつは治るよ!そう伝えてあげる応援者に。_d0169072_20505131.jpg

↑ 初回の様子




伊藤弘野さんのメッセージは
  056.gif「うつは治るよ。
   身の回りで気になる人がいたら、『その状態、いつから続いているの?』と聞いてあげてね。
   そして今日学んだような正しい知識を伝えてあげてください。
   うつは治療すれば治ります。」

という事でした。この言葉、直に聞くと妙に心が温まります。
伊藤さんに相談したい方はこちら>>カウンセリングルーム心音(COTO)



私のメッセージは・・・やっぱり
「内面育成塾」を受講してよ!
かな016.gif



今日ね、たまたま私がセミナー事業を立ち上げた8年前のノートを読んでいたんです。
  ------------------------------------
   ありのままの自分を愛すること
      ↓
   こころ豊かに生活していける

  魅力的だ!と自分の事を自分が思えることで、
  世の中(私の目から見える外側の世界)が
  魅力的に(色鮮やかに)見えてくる。
  人々に対して、出会いに感謝が生まれる。
  優しく、おだやかな気持ちでいられる。

  ここがあって、次のSTEP。
  人に役立つ私。役に立っている私。
  歓びが内側におこってくる私。
  自己表現ができる。私の夢や使命が見えてくる。
  ------------------------------------
うつは治るよ!そう伝えてあげる応援者に。_d0169072_13382037.jpg


暗く認知してしまうのはなぜ?
そこには、あなたなりの一生懸命に生きてきた過去があるんですよね。

その過去を愛おしく思えるような自分をつくること。
そうすると、感じる外の世界が自然とかわってくる。

でもね、過去をいじるんじゃないんだよ。
「今、感じる現実」がそのまま過去につながっているの。そう、過去の思考のクセ!

だから、「今」どんな風に感じていてもいい。感じ方含めてあなただから。
でも、もう1つの感じ方があることを知ってみて、そして少し取り入れていく。


そうやって、「今」に向き合って生きていく事で、「過去」が変わり「未来」が変わっていくんだよね。
そのお手伝い、「今」に向き合うあなたのお手伝いをしたい!と私は心から願います。




悩める女性を輝く女性にするのが、きっと私のミッション!
だから、やっぱり
「内面育成塾」を受講してよ!なのです016.gif

10月から栫井クラスも開講しますが、すぐ始めたい方は
056.gif現在募集中の講師へ連絡してみてね! 体験セミナーも開催中です!



by kakoirie | 2014-07-07 13:29 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム