Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!

8/23(土)・24(日)とまたもや大阪にいってまいりました。

ジャーン!私が心理学に初めてであった場所「日本メンタルヘルス協会」。
ここから私の人生を変えていく!?「心の世界の探求」がスタートしたんです。
日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!_d0169072_13295976.jpg
プロの心理カウンセラーになるための研究コース、
その全国合同卒業式に出席させていただきました。東京・大阪・名古屋・福岡=合計508名!
私は、研究コースの外部講師をさせていただいております。
日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!_d0169072_13320217.jpg

お祝いスピーチ中!

他にも、こんなメンバーが外部講師です。
(伊藤勇司先生、岡田達信先生、笹田修司先生、下口雄山先生、寺田真理子先生、中山和義先生、マツダミヒロ先生、吉田洋旺子先生、吉原峰子先生、ひすいこたろう先生)

寺田真理子先生と新幹線で偶然一緒でした。
日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!_d0169072_13423076.jpg
二次会では絵本セラピーの開発者、岡田先生と一緒にYMCAを踊ったわ(笑)
日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!_d0169072_13432806.jpg
内面育成塾の講師たちにも会いました。一番右は、奈良で活躍中の堀内千帆ちゃん♪
日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!_d0169072_13442199.jpg

衛藤信之先生が立ち上げた当協会。衛藤先生のファンは熱い!
そして、協会を支える丸山弥生先生、木下正則先生も熱い。
日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!_d0169072_13393363.jpg
↑先生たちによる・・・です。サプライズだから内緒

なんだったら、事務局をまとめる鈴木千嘉子さんも熱い。とにかく、全員熱い!!
でも、ウザくない(笑) 生き方が半端ないから、どこか心が揺さぶられる方たち。

私、アーティストのライブを観たり、衛藤先生を見ていると
「本気で全力でその時間を生きる」という事でとても心が揺さぶられます。
かつて、演劇をしている頃の私はそういう情熱をもって生きていたなぁーって。


今は生き方を変える時期の私。でも、こういう超一流の世界は好きです!


2日目は「内面育成塾」を受講した人へのフォローアップお茶会
日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!_d0169072_13483120.jpg
帰り間際に、偶然大阪にいた加藤敦子さんとAfternoon Wine♪
2時間もしゃべって大笑いしたり、仕事の話をして気づいた事があったり、
充実の二日間。そして帰ろうと思ったら、メンタルの受講生に駅であってパチリ♪
日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!_d0169072_13483885.jpg
きゃー!充実しすぎていて、写真だらけになってしまった。
そして、戻るとコドモくんはお熱を出す(笑)

一緒に居たいのかな?がんばってお留守番ありがとう!って思って、
月曜日は保育園お休みして一緒に遊んでいましたわ♪

さ、明日は・・・・あ、子供くんの定期検診Dayだった。
仕事ONモードは木曜日からだわー


メンタルで出会った皆さん、感動をありがとうございました。


055.gif 【栫井利依の最新★2014年9月~10月開催セミナー一覧はこちら】>>

心理学を教える講師になりたい方!

【10月コース】10/11(土)&12(日)

栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」はこちら>>


日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!_d0169072_23413601.jpg
これまで、心理カウンセラー、臨床心理士、ヒーラー、企業内の研修担当、企業経営者、行政書士、教職員など個性豊かな54名の方がご参加くださっております。もちろん、心理学に興味のある方がさらなる成長のためといった方もいらっしゃいます。





by kakoirie | 2014-08-26 13:53 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム