Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーの方へのメッセージ

先ほど、「日本メンタルヘルス協会の研究コース卒業式は508人!」の記事を書きました。

あ!お伝え忘れたわ・・・という大切なことがあったのでブログでフォロー
私がスピーチさせていただいた内容は、わりと具体的だったかな?と思います。

d0169072_13320217.jpg
「私がメンタルヘルス協会で学んで気づいたこと、変わったことはたくさんありますが、
 1つにまとめると ”困った事や悩みが解決してなくても、幸せになれるんだ” という事でした。」


“悩み”に向き合う姿勢、態度がとても大切なんだってことでした。
 (深刻になりすぎて、人生を悲観したり、自分が悪い、相手が悪い!というネガティブな領域に
  入ってしまうことが良くない。言葉を変えると、上手に悩めばいいんだと気付いた。)」


「”これに気づきました”という主張を聞きたい人は少ない。
 ”こんな私が、どのように気づいていったのか?”という具体的な変化のストーリーに魅了される。
 あなたのファンになっていくんです。」


「人生がどんどん創造されていくと、過去のネガティブな思い出は忘れます
 ”いろいろあって” 自分を大切に思おうと気づいたくらいしか覚えてない(笑)。
 その”いろいろ”が知りたいのに!」


「だから、メンタルで学んだ1~2年で自分がどういう風に悩み、どうなったのか?をメモしてください。
 このメモがファンを作る。コンテンツを作ることになる。ぜひ、それをブログで発信したり、
 会った人に ”私の場合はね・・・”と伝えていくんです。

 あなたの変化の体験を大切にしてください。ぜひ、メモをしておいてくださいね。」




という事でした。
これは、当たり前のようでやらない人が多い。
記憶に自信があったり、メモが面倒だからとやらないんですよね。



ここでポイント!
「このメモは書いたら読みかえさないこと!」です。




前進していき未来を作るマインドに、過去の暗い自分は薄らいでいくもの。なんだったら忘れちゃうもの。


だから、書いたノートを読みかえしてはダメ。
読んで「私ってぇ~010.gif」って浸ってしまってキモイ人になっちゃうぞ!(笑)

必要な時に「チラ」っと見て、思いだし、発信したり必要な人に伝えればいいのです。
あなたの人生の体験、必要な人に届きますように。

d0169072_11515199.jpg


栫井利依


【募集中】】
056.gif8/30(土)『美人の極意~心を磨く編~』女性らしさに抵抗がある・自信がない人へ

056.gif10/11(土)&11/8(土)『本当のパートナーを引き寄せる』講座!

056.gif10/25(土)スタート 内面育成塾 本当の自分を分を好きになる。自信をもつための女性に優しい心理学教室です。


心理学を教える講師になりたい方!

【10月コース】10/11(土)&12(日)

栫井利依が直伝!「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」はこちら>>


d0169072_23413601.jpg
これまで、心理カウンセラー、臨床心理士、ヒーラー、企業内の研修担当、企業経営者、行政書士、教職員など個性豊かな54名の方がご参加くださっております。もちろん、心理学に興味のある方がさらなる成長のためといった方もいらっしゃいます。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-08-26 14:10 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム