Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

保育園探し、第二弾がスタートしております

9月中旬から平日はガラーっとスケジュールを開けております。
それは・・・保育園見学のため!

うちの子、友人の協力で”0歳11か月”から認証保育園に預ける事ができました。
少人数でずーっとこれたので、手厚い保育をしてくれました♪
(0歳クラスは6人、1歳クラスも7人、今の2歳クラスは5人)
毎日やりとりする手帳も詳しく園での様子を書いてくれます。
d0169072_156596.jpg


そして、さすがの民間会社ですので、
 「すみません。夜泣きがひどくて疲れが限界なので、
  プラン外ですが、午後から預かってもらえませんか?」
 「すみません。出張が急に入ったので明日は8時から預けさせてください」
 「すみません。お昼寝時間で申し訳ないですが、14時に降園させてください」
といった、働くママのリクエスト、ほとんどOKしてくれるんです~
d0169072_15843.jpg
ありがたやーー、ありがたやーーー071.gif040.gif


なんですが・・・ね
認証保育園は2歳児までを対象に作られている事が多い。
3歳児以降は、今の園は2人だけ。普通、認可保育園か幼稚園に転園するの。


しかし、調べてみると難関でびっくりよぉー
どの認可保育園も、2歳児がそのまま3歳児クラスに進むじゃない?
だから、募集枠はどの園も1~2名。がんばって4名くらい。人気の保育園はゼロ。


がびーーん。
3歳だったらどこかしら入れる・・・とタカをくくっていた自分を反省。



ってことで、最近は保育園見学の毎日です。

・幼稚園に保育機能のある江戸川区唯一の「こども園」
 →18:30まで延長保育できるのは5名枠。
  しかし、11月には入園料13万円の支払いが必要。
  5名枠に入れるかどうか不明で、入れなかったら14時半までの幼稚園枠になる。
  つまり、12月までわからない。

・私立保育園を3つ見学&問い合わせたら
 →ある保育園は「土曜日は13時まで」
 →ある保育園は月~土18:15までだが、募集枠は3.兄弟姉妹優先
 →ある保育園は「土曜日は17時まで」、募集枠は3.
 →ある保育園は時間はOKだが、お昼寝以降は放置で教育なし  



・・・がびーん007.gif



こういう時、「内面育成塾」でやる
何とかなるさぁ~」というつぶやきはダメ021.gif


何とかなるというのは、大前提だからもうつぶやかない。
ひたすら、エネルギーを吸引するための情報集めと行動です。
これを繰り返すうちに「いや、この中のどこかには入れる気がする!」と体感覚になるはず。


すると、現実化するはず・・・はず・・・はず・・・


実験いたします。12月の結果報告をお楽しみにぃ~






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-09-18 14:40 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム