Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

思考だけ変えても現実が変わらないのはなぜか?イタコ会話より

残席3です。ご検討中の方迷わずどうぞ♪
------------------------------------


感じてきた世界の〝見える化”に頭がいっている栫井利依です。

11月1日&2日に開催する新講座072.gif
「つながるスピリチュアルレッスン 」のプログラム内容を組立て中。

どんな内容かは、こちらを読んでね → ついに!スピリチュアルと心理学が融合」

ざっくり言うと、
 「自分の物性を知る」
 「自分の過去を理解する」
 「今、終わらせるものは何か」
 「本来のあるべき道に進むためのエネルギーの出所に光を当てる」

という内容です。

1日目に私と一緒に自分をさぐり、その答え合わせと加速アドバイスのために、
この女性に「うしろ」と「ハイアーセルフ」に聞いてもらいます。
わかりやすく言うとイタコね(笑)
d0169072_1873748.jpg
思考と感情の扱いは、内面育成塾で教えていますよね。
過去のとらえなおしも、説明スタイルの方向付けもやっています。


次のステップは、「スピリチュアルに生きるための ”見かた” を手に入れる」です!
思考を変え、内側の自分とつながっているのに、
どうも・・・現実の世界が変わらない部分があったり、変わらない人がいたりする。


流れを見る、過去を見る、とりまく世界を見る
グローバルに自分の思考と感情さえも俯瞰してみると、ハっと見える世界がある。
つまり、乗り換えた世界が見えるのです。

見えると、人生にその見えた世界を現実として体感できます。




あーー、言っている事わかんないよねー009.gif。でも、伝えたいのよ!これを!!
っつーか、わかる人にこそ、わかりかけている人にだけ受講してほしいのです。


物性の部分で、自己理解をしている人(私)が気づいていく様子を説明しますね↓↓↓


■(1)「自分の物性を知る」

物性って最近ならった物理学の言葉。(最近の物理学の師匠はこちらね
もともと持っている特性、能力とか性質のようなもの。
これねー、いろいろ私も勉強してきましたので、自分の事わかっています。

話すと引き込まれるとか、毒吐いても嫌われないとか(笑)、
これは私の特性072.gifですよね。

で、スピの女性によると、能力や特性はハイヤーセルフが教えてくれるらしいの。
※「潜在意識の先にあるその人自身」と表現されていたけれど、おそらくハイヤーセルフです。



するとさ、こんなイタコ解説をしてくれたわけです

私「クライアントさんの話を聞きながら「分析」しつつ、
  先に「直観」で見えるものと融合しているという自覚があるんだけど」


★「えーっと、栫井さんの場合には上に出ているものを見て、そのあとに深層意識に入っていくんですって。直観と分析は50:50.直観で相手を見て、それから分析しています。クライアントの特徴・特性を知りたいから分析している。・・・あ、そうじゃないと意味ないからですって(笑)。あ、分析よりも理解が強いみたいです。」

私「え?理解力。理解できない人だと・・・。人の話、前半しか聞いてないし・・・」

★「分析かけなくても、”ああ、なるほどね”と理解できるから。わかっていることを、分析をかけて確認しているだけなんですって。ハラに落とし込むために。」



とまぁ、こんな感じです。
なるほど!だから、内面育成塾のライフライン分析が短時間で精度高いのか!!と自己理解につながります。

だから、「栫井先生、どうしたら先生みたいにライフライン分析ができるようになるんですか?」と言われても、教えられないのですよ。
すると、そこを意識した生き方に変わっていきますよね。


・・・とまぁ、こんな感じ。



自己対話する力がある人が、
あらためて「物性」「過去の解釈の確認」「今生きている状態の確認」を
見えない存在に聞いていくことは、すごく有効だなって思うんです。

何を聞いたらいいか?は、私が1日目に整理していきますので、
かなり有効な2日目のイタコタイムとなると思います(笑)。

★わかりやすく「イタコ」って表現していますが、ものすごく尊敬しています。
 彼女は、クライアントに依存させない!と決めている、
 この世界では珍しいスピリチュアル能力を持つ人です。



年末の企画として、最高でしょ?

■『つながるスピリチュアルレッスン』
日時:11/1(土)&11/2(日) 10:00~16:00
定員:8名  受講料:50,000円(税別)

056.gifお申込み、お待ちしております! 残3
http://ws.formzu.net/fgen/S8522443/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-03 23:53 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム