Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

西川ムアツ布団はやっぱりいいわぁ~

去年購入したふとん専用ダニクリーナー 『レイコップ』

d0169072_11302142.jpg
明日は、久々に出張からダンナーが戻ってくるので、丁寧にかけておきました♪

コドモくんは、卵アレルギーもあるけど、
一番反応がすごいのは「ホコリ」「ダニ」なのでね、頻繁にかけています。
(コドモ用の布団には、高密度生地のカバーもしてます)


西川ムアツ布団のせいか、視覚的にはホコリがあまり取れないのです。
でも、少しはホコリついているので、そこにダニが取れているって事にしておこう011.gif
やっぱり、ムアツ布団最高!



今日は気分転換に、コドモくんと二人でファミレスで夕飯!
d0169072_23411110.jpg
感動しちゃったのだけど、
3歳5か月にしてやっと!やっと!私もご飯を食べられるようになりました。

いつもは、食べさせたり、おっかけまわしたり、跳ねたりテーブルの下にもぐる
こども対応でボロボロ・・・ファミレスに30分もいられなかったのm(><)m
だから、最後の5分でがーーっと口にほおりこんで、お会計へ014.gif

ところが今日は・・・全部食べれたわ041.gif
それも、二人でいちゃいちゃ話したり遊びながら~


うちは、3歳までは絶対に叱らず、怒らずです。
ただし危険とこれだけは!というルールを守るのはだけは必須。
3歳からは、ルールを社会性のあるルールを増やしていきました。

ファミレスでも、少しずつ増やし、今日のお約束は
「ご飯をオーダーするまでは、ドリンクバーに行かない」
「ここはご飯を食べるところ。座って食べること!」


座って食べるができる状態か、守れる状態かは長くウォッチングしていて、
もうできるだろう!って思ってやってみた。

なぜなら、

お約束を守れなかったら、速攻、その瞬間に帰ることを伝えているから。
ガマンすればできるルールかどうかわからないと、
単にいじめられている事になる。
理解できる部分で、できそうな事、そのぎりぎりラインをやらないとね!



コドモをよーーく見て、

  ここまでは大丈夫。
  ここは、まだ好奇心が勝っていて止めるのは不自然・・・なので、許す!

と、私の中で判断基準をもって続けています。
やっとやっと、3歳5か月で私も食べられ、さらに1時間二人で過ごすことができた!!と感無量。


保育園でも「机があるときは、戦いごっこしちゃだめなんだよ」と、
先生と決めたルールをお友達に教えてあげているようで・・・きゅーん053.gif


そして、毎日、朝と夜は「かわいいー」「大好き」「ママの宝物ちゃん」は
大連発してハグハグです。前はそれが重要だから!と知識で習慣にしていた
部分も正直あったけど、今は本気で大好きで大好きで仕方ないわ~

あー、何が書きたかったんだろう(笑)
親ばかですみません024.gif





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-03 23:46 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム