Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

売り上げに貢献しないお客!?くるくるリーディング

今年から積極的に、みなさんに個別アドバイスをする時間を多くとっています。

土曜日は「お茶会ゼミ」、平日は「栫井サロン」と呼んでいます!

「お茶会ゼミ」は、一人ひとりにご質問を頂き、私が答えやアドバイスをしていくスタイル。
お答えをしていく中で、必要な知識や栫井流の読み解き方を提供していきます。
話が広がりゼミっぽくなる感じです。

d0169072_21233768.jpg
平日の「栫井サロン」は、”占い” ”能力の自己イメージ” ”潜在エネルギー” など、
1つテーマを決めて、知識伝授やワークで自己理解をしていきます。
最後は全員に”くるくるリーディング072.gifします。
d0169072_10152619.jpg

そのくるくるリーディングは、今 必要な事がざくざくと見えるのですが、
私にとって残念な事も見えたりするんです(笑)


例えば、先週、「栫井サロン~能力の自己イメージ」に参加してくれたシノザキさん。
こんな事をブログに書いてくれました

 ---------------------------------------
 また、後半は、栫井先生オリジナルの、

 ”くるくるリーディング”を、おひとりおひとりに、丁寧にやって下さいました

 <略>


 「今のシノザキさんは、エネルギー的にはとても良い状態だよ」


 あの(どの)、偽りのにごりなき、大きな瞳の下のお口から発せられた時には、

 ふにゃらららー・・と、喜びで肩の力が抜け、続けて、


 「それでね、シノザキさんは自己検証がヘタなのっ

 うん、弱みだね。だから、心理学、とかは学ばなくっていいから(学んじゃったよぉぉーーガクリ)

 あれこれ頭で考えると、間違えるからね。

 ただ、感じること、をやってごらん、それで大丈夫」


 ・・と、ずっと以前から、まったく信用ならない自己検証、および自己分析が

 何故やら習慣のようになっており、都度、勝手に赤くなったり青くなったりし、

 疲れ果てていた私・・

 ・・をずばり見抜いて頂き、とどめとして、


 「だから (セミナー講師でいらっしゃる)私の売り上げに
  貢献してくれないんだよねぇ、シノザキさんはっ」



 ・・とのお言葉までも、豪快に、スカッ・・と発してくださり、

  皆さんで大笑い・・などという場面も・・ござりました


 勿論、他の方へのリーディングでは・・納得あり、驚きあり、笑いあり、

 安堵の声あり、そして・・涙あり・・で、盛り沢山の内容で・・ございました


 ---------------------------------------

との事でした。全文はこちら>> 独特の文体でかなり面白いですよ~016.gif




先日も、とある講師の方が「内面育成塾を今後は開いていきたい!」というので、
教え方のレッスンをしたのですが、ついでに、くるくるリーディングをしてみたら・・・

「えーっと。まずは、私の講座じゃなくって、あっちを先に注力しよう。
 むしろ、内面育成塾はやらなくてもいい!」


という事が見えてしまった。
だって、そういうエネルギーだし、そういうメッセージなんだもの(-_-;)


私にとってはメリットなしじゃない(笑)



でも、仕方ないよね。
その人にとって本当に必要な事、うまく運べる流れになることを
ただ言うのみですわ~


先述のシノザキさんが、嬉しい言葉をブログに書いてくれていました。

 『究極は・・やはり、この方にお会いすると得られる清々しい心持ちと、

  何やら自分を好きになってしまう、今、ある状況をありがたいと思える、

  そして最後は、笑顔で心からの礼を述べてお別れできる・・


  それはその、まっすぐなお人柄ゆえ、なのだろうなぁ・・と、

  私は感じております・・』

ありがとうございます!

っという事で、来月の栫井サロンあります!
会いにきてくださいね。




┏………………………………………………………………………………┓
   11月平日 自分とつながる栫井サロン 
┗………………………………………………………………………………┛


  10月は全満席の人気企画
  気になる悩み、迷い、何か変換期にきているようなモヤモヤ・・・
  ささいな事で気づいていく事、その時にいろんな捉え方を勉強することが大切。
  「カウンセリングを受けるほどではないけど、ちょっと栫井さんに聞いてみたい」が栫井サロンです!

  11/6(木)占いで自分の性質を見て感覚器官をつなげる 終了
  11/13(木)能力・欲求・社会的価値の自己イメージづくり キャンセル待ち
  11/20(木)魂とつながるための潜在意識と潜在エネルギー 残1
  詳細:●栫井サロン 詳細・申し込み →★



┏………………………………………………………………………………┓
   11月土曜 お茶会ゼミ 
┗………………………………………………………………………………┛


  お待たせしました!貴重な土曜日開催です。
  少人数でそれぞれの質問、疑問、悩みに栫井がすべてアドバイスしていくお茶会ゼミ。
  悩んでいるときは、視界が狭くなるように人間できています。
  視線を広く、遠くへもっていくためには「知識」「新しい考えで考えてみる」
  という2ステップが必要なの。誰かの悩みについて考えていくうちに、
  自分の中の答えが見えてくるときもある。知性的な時間を過ごしましょう!

  11月29日(土)1部:11時〜 ・ 2部:14時〜
  詳細:●お茶会ゼミ詳細・申し込み →★



055.gif 【最新★2014年11月開催セミナー一覧はこちら】>>


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2014-10-30 10:20 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム