Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

失敗した!ダンナに期待した私がバカだった!!

あーあーあー、もう!!
期待したって無理だわね 031.gif


仕事してても、してなくても、
家事と育児は、したいときに
できる事だけする男のスタンスは変わらない!

わかっていた事だったのにぃ~、私、
「仕事がないなら○○をしてくれはず」
「言わなくてもきっとこうしてくれるはず」
などと、無意識に期待していたみたいで、そうしてくれない現実にイライラ( ̄Д ̄)ノ



やるわけない。
そう、やるわけないのだ!
そのように作られてない我が夫だし、
わたしもそのように誘導してこなかったじゃないか。


なぜ期待していたのだろう。
もう、、もうぅーーー!!



【期待しない。あきらめる。】



これはネガティブな言葉ではなく、必要なあきらめ力。

もし、ひとり暮らしだったら自分でやってたのよね?
もし、夫が連日仕事で遅かったら自分でやっていたのよね?
で、質問。もし自分でそれをやったとして、そんなに辛い?


    ・・・いいえ、No!!



もし、夫がいなければ日常として普通に私はこなしてしまうのです034.gif
全ては”おかしな期待”から出たイライラ。

そう。夫婦は「家事も育児も平等かつ均等に分担すべき!」と思うから、
やってくれないと「私ばっかり」と思うのです。



それにね・・・


あまり夫が家事をやるようになると、
その結果起こる思考回路は仕事に実際に影響します。
だからこそ、夫を出世させる妻にはある特徴があるのです。



私は夫を出世させる妻にはなれないけれど・・・ね(笑)



それにしても・・・無意識ってこわいわー
いつのまにか期待してイライラしてた。。。_| ̄|○




※夫も相当、私に期待しないでいてくれてるのだろうけどねー(-_-;)
 週3日、夕飯をアウトソースしている妻ですしぃ~
失敗した!ダンナに期待した私がバカだった!!_d0169072_16295587.jpg

夕飯をつくらない妻の話はこちら>>







by kakoirie | 2015-03-20 18:04 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム