Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「もう!もう!もう!!」がいっぱいの休日

毎週水曜日は保育園をお休みし、公園であそんだり、
お気に入りのイトーヨーカドーで遊ばせたりして時間を過ごし、
3時から幼児教室に向かいます。

3歳からは保護者同席しなくてよくなり、
この45分の時間だけが一息つく時間となります。

そんな昨日のFacebookでの投稿

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「もう!もう!もう!!」がいっぱいの休日_d0169072_9515716.jpg栫井 利依 4/22
はぁ~
やっとランチタイムです。


幼児教室にいってるこの30分でしっかり食べるぞぉー

って、ミスドしか見当たらず、ラーメンと点心を注文してみた。

今日は叱ってばかりだなぁ。
でも、この振り返りも合ってるかわかんないけど。
だって、プラスな発言よりマイナスな発言の方がインパクトがあるから、
脳がマイナスが多いと受け取っているだけかもしれないし〜

例えば、お会計している間、
パン屋でトングもってパンを落としてしまったりする。

「これ下さい!(=購入)しないものは、触っちゃいけないんだったよね。
 落としたらパン、誰も食べれないねぇ。これ、困ることだよねー」

と言いながら、理由を聞いてみした。やっていい事・悪い事はもう知っているので。

「ひっくり返してみたくなった」と。
もう、単なる衝動・興味が勝ってしまったのですわね。

だ、よ、ねー021.gif

最近、トングはまってるからなぁー(~_~;)


これをさー、
気持ちを汲み取り、言語化し、何がいけないかを教える、、、、、、、が、
今日は20分おきに襲ってきた感じで

もう!もう!もう!もう!もう!031.gif

「ママはとんでもなく怒りました!
 一緒にいたくないから、先にいくから!!」



とスタスタ歩くと、コドモくんは大号泣。

そんなママなのに、「ママは優しいから大好き!」と言うムスコ。

かわってるなぁ、、、
腹減りすぎで、クラクラ。  早くラーメンと点心きて!!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アホでしょう?
夕方になると、疲れ果ててしまい、もう家でゆっくりしたいのに、
まっすぐに駅に向かうわけもなく・・・がっくし007.gif



幼児教室でもレッスンが終わるとすぐライダーごっこ&ポーズ
「もう!もう!もう!!」がいっぱいの休日_d0169072_14515896.jpg
病院のエコー検査室の前でもポーズ。走りまわらないし、小さい声でやってくれるからOKとしよう・・・
「もう!もう!もう!!」がいっぱいの休日_d0169072_14485209.jpg
ママ、やっぱりもっと若かったら体力あったのかもなぁ。
そんな暗い思考も出てくるさ!!






by kakoirie | 2015-04-23 14:54 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム