Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

自分らしさに自信がついたら、家族を持つ時期

今は「自分らしさ」の時代。

30代に入りると、仕事で自分の力の出し方がわかってきたり、
同時に、夢中になって腕を磨くことに夢中になる習い事が出てきたり、
自分にとって最高の女友達と遊んでいる・・・そんな日々。

昔、私が今のダンナと出会う2か月前に思ったことがノートに書いてありました。


   自分らしさに自信が持てるようになると、
   心にゆとりができる。人にやさしくなれる。勇気が出てくる
        ↓
   これがあるから自分の役割、使命がでいるのではないか?

   年齢を重ねると、仕事でも、ただ何かをしていると、
   自然と誰かに喜んでもらえる、貢献するものになると思う。

        ↓
   家族を持って、世の中のお役に少しでもたち、後世を残す。
   そのために結婚するのではないだろうか?



とまぁ・・・、なんとも恥ずかしい事を書いております(笑)



あっているかどうかは別にして、「結婚する時期は意識して自分できめた方がいい」と思うの。



 「楽しくって夢中で生きていたら、
  40歳になっていたんです」


先月、輝く笑顔でこうおっしゃる女性に会いました。
本当なのかな?本当だったら、それでいいと思います!ほんとうに。




でも、30代に入ると、心の片隅で結婚を気にする自分が出てくるよね。
「このままでいいのか?」って声、あるよね。



もし、心のざわめきが聞こえないまま生きていて、充実した30代を送り、
起業しはじめた自分への説明としてはOkだと思う。

だからといって、30代の人にはその言葉を鵜呑みにしてほしくないのだな。
実は結婚も本音のところでは考えているの・・・という人、ざわめきをつかんでね!
早く気づいて、人生に「結婚」を入れるための道にシフトしようね!



5/23(土)栫井利依先生に会える!婚活女性限定お茶会 5名申し込み中





by kakoirie | 2015-05-12 00:37 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム