Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

やっぱり女性は会社の構造をよく見抜いている!?

5/30(土)は「栫井サロン」と「敦子の部屋」のコラボイベントでした。
満席ありがとうございます♪
やっぱり女性は会社の構造をよく見抜いている!?_d0169072_12160177.jpg
質問を受け付け、それに答えていく形をとりましたが、


「まずは、ビジネス系で質問ありますか?」から入ったらね・・・

 「能力と評価、お金(賃金)はどう関係するのか?」
 「部下教育、イライラ、新しい業務内容・・・など、問題がいっぱい。どうしたら?」
 「上が全然動かない。問題があっても解決もしなければ、提案してもスルーする」
 「今、企業で問題になっている事。一番、研修のテーマとして多い事って?」
 「皆が壮絶な感じで働いてる。気づいた人がすべてをやるので責任が重すぎ長時間労働に」


などなど、そりゃーーー加藤敦子の血が騒ぐテーマでしょ(笑)
1時間15分はビジネスのお話でした。

やっぱり女性は会社の構造をよく見抜いている!?_d0169072_12181734.jpg
仕事における「問題解決ってこういうことか!!」がわかって、
みんな感動してましたね。開始5分でメモとりまくりよ!

「いろいろある問題を現象としてとらえると、解決できません。
 1つ1つ何が問題かを書いて、1つ1つ対応策を書いていくの。」

「その上司は改善策を阻む事で、今日と同じ毎日を送りたいと思っている人。
 できるかわからないけど、その上司を動かす1つの方法があります」


などなど、大笑いしながらもスピーディーに話が進みます。
職場の悩みを「傾聴」してもらっても、何も解決しないことが多い。
単に「受け取り方」「感情の質」を変えればいいという話じゃないよね。
商品やサービスにかかわる「顧客」があり、「売上」を出して存続しているのが会社だから。



女性は、気持ち良く働くことの一部に
「この会社が上手く結果を出せるようになるには?」を意識している人が多い。
そう、「会社を良くしたい!」って思っているのよね。

そこに傾聴って・・・・いらないよね(笑)


最近、変わって来たなーって思う。うちのお客様たちが。
悩みを解決しようと思う人たちは、「自分がよくなりたい」という部分だけでなく、
「どうしたら、関わっている会社やチームがよくなるか」と環境全体に目を向けているのです。


環境ごと変える。
自分の内面や、在り方が変わる事で、環境が変わっていく事を知っている。
そして、問題解決力をもがいて技術として持っている人、女性リーダーが集まりだしている。

本当にそう思うのよね。

やっぱり女性は会社の構造をよく見抜いている!?_d0169072_12394534.jpg
つづく・・・・


栫井サロンって何?-----------------------------------------

栫井サロン…は、心理カウンセラーの栫井利依が、毎回テーマを掲げて、
参加者の能力や現状を明らかにしアドバイスをしたり、
自分で自分の問題点に向き合う事をサポートするような少人数制のセミナー
やっぱり女性は会社の構造をよく見抜いている!?_d0169072_12144022.jpg
敦子の部屋…は、加藤敦子さんがその日その時に集まった方々の話を聴きながら
必要な事を必要なだけお伝えして、ビジネスのアドバイスや
人生のステージアップ、自覚や自立や決断の後押しをするグループセッション

2人とも個人の本質を見て深い部分に切り込み
本人が自覚していないような、その人の能力を見極めるのが大得意です!

※加藤敦子さんの紹介文を引用しました♪
------------------------------------------------------------------------------



055.gif 【最新★5~6月開催セミナー一覧はこちら】>>





by kakoirie | 2015-06-01 12:42 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム