Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

栫井サロンは何をする?@15分で自分とつながる方法

10/20(火)「カードで自分とつながる編」、残席1です
   → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/


記事再UPです。カードって何?という方ご覧ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------

自分の人生を、自分で創っていきたい方へ
栫井による、グループコンサル&個別アドバイス
「自分とつながる 栫井サロン」

6月9日は「カードで自分とつながる編」でした!
栫井サロンは何をする?@15分で自分とつながる方法_d0169072_08434399.jpg
6名ご参加いただきましたが、時間がオーバーしてしまい、
最後まで残ったメンバーでパチリっ

栫井サロンは何をする?@15分で自分とつながる方法_d0169072_08434618.jpg
これはある参加者のカードです♪

中央2枚のカード:「現状」と「現在、主役になっている自己イメージ」

ここをカードの意味を読み解いて伝えると、一気に気づく(笑)。
「あ、私やっぱりそうなんだ!」っと、前意識でわかっていることが降りてくる感じ。

(ちなみに、何度も私と合っている人は「自分とつながる」事ができているので、
 「自分の状況を話す」と、その話した言葉がまんま書いてあるカードが出るよ)




左のカード:過去を視ていきます。過去の価値観(学び)

写真の場合「名誉」と出ています。もう、出た瞬間に本人がグサっとわかっている。
「わかりますー」って言うのよね~
過去の学びがなんだったのか、ヒアリングしながらポイントを明確にします。
次の変換期の前には、その価値観を壊す出来事がきますので、解説します。



右のカード:先に進むために必要な考え方・価値観(加速させるエネルギー)

写真の場合「理想主義」。この女性の場合「想」がポイントでした。
心の目があって、こうしたいという想いに気が付く。

そして、知っているはず。今の場所ではもう無理なんだって事に!
実際に3か月後に引き継ぎする人さえ現れれば、移動が叶う状況にあります。
でも、「このために移るんだ!」という自分の理想に気づかないと、
引継ぎする人は現れません。



そして、後押しをさらにするために「栫井によるくるくるリーディング」が始まります♪
「戦いのエネルギーを出していい」でした。
栫井サロンは何をする?@15分で自分とつながる方法_d0169072_09211249.jpg


003.gif「いいんですね。押さえて協調しながら成果を出すことを目指していたけど、
  もう、押さえなくっていいんですね。戦っていいのですね」
  「わたしの、私の本心がわかった。打ち消していた想いは間違ってなかった」



と安堵した表情。これ、実際の意味するところはブログでは書けないのだけど、
いろんな考え、自分の考え、こうあるべき・・・の中で、
ぐちゃぐちゃになっている心に、「これだよ!」と筋を通してあげているんです。




・・・・で、ここまで15分くらいよ(笑)


早いでしょ?
なぜ、そんなに早くたどり着くの?



・・・・答えは簡単!栫井利依だから(笑)



っという事で、自分とつながりたいかたは、栫井サロンお得ですよ!
問題が深刻にならないうちに、気軽に受けて、とらえ方や感じ方を
学んで欲しいと思っているのです。

自分の心に触れるのは、いつでも自分でしょ?
だから、その方法を実際の問題解決を通して、解決以上のものをお伝えしたいのです!

ぜひ、来てくださいね♪


055.gif 栫井サロン開催中です~
10/20(火)は「カードで自分とつながる」と自分がわかる
10/27(火)は「10つの感情を理解する!メッセージに変換」
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/22044954/






by kakoirie | 2015-10-13 14:00 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム