Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

久しぶりのメンタルリピート

今日は、久しぶりに日本メンタルヘルス協会にいき、
基礎コースを再受講してきました。

テキストがリニューアルされ、外部講師の紹介ページが追加されたんです

テキスト、購入できました(*^_^*)
久しぶりのメンタルリピート_d0169072_22305160.jpg

光栄なことに、私も掲載されてます
m(_ _)mありがとうございます
久しぶりのメンタルリピート_d0169072_22305100.jpg


今日は丸山弥生先生ご登壇の日でした。
嬉しいなぁー


改めて気づきましたが、
メンタルはただ心理学を学ぶというより、
自分の人生をどう切り替えていくかを考える場所。

「いい道を選ぶのではなく、
選んだ道をいいものにしていく」
by丸山先生

そのための勇気を持つために、
古い自分を認識する必要がある。
その俯瞰する視点を教えてくれる場所。

いくつ聞いただろう。
事例がすごく大量にあった。
なんども少しずつ視点を変えてみていく練習を、
観劇しているように繰り返すことができます。

なるほどなぁーと。
なぜ、当時の私が夢中になってメンタルに来ていたか
わかった気がしました!
久しぶりのメンタルリピート_d0169072_22305232.jpg


さ!明日は内面育成塾の19期最終回。
終了後、ミニ親睦会をするので、
ダンナーに保育園のお迎えお願い、、、のはずが、

出張になりΣ(゚д゚lll)
急遽、八王子の実家に来ました〜




by kakoirie | 2015-06-25 22:22 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム