Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

伊藤慶二先生 著「病気をしない生き方」の注文方法

昨日投稿した「伊藤慶二先生 著「病気をしない生き方」
d0169072_21493834.jpg
Facebookでもとても反応が多く、「購入先を知りたい!」という事だったので、
ご紹介させていただきます。

注文はFaxのみです

-------------------------
よろず医療会ラダック基金
FAX 0263-78-3066
「伊藤慶二先生の著書を●冊注文いたします。」
と書いて、ご自身の住所と名前です。
-------------------------

1週間くらいで到着しました。
ゆうちょ銀行の払込票が同封されて送られてきます。
1冊1500円で、プラス送料が少し加算されます。

最初にお伝えしておくと、おそらく3本分くらいの講演内容を
まとめている本なので、同じ内容が何度も出てきますし、
マインド面での具体的なところは詳細には書かれていません。


でもね。。でもね、事例も多彩だから、伝わるよぉ~

何を大事に生きることが大切なのか?がさ!




「人の身体は、常に正しくはたらく」

だから、病気になるには偶然ではなく、
病気になる過程に何があったかを見直すことが大事だと。

生命力をたかめるには
 1.マクロビ
 2.想いを変える
 3.祈り方(医療的な祈り方)



これには、個人的に運命を感じましたわ。


1.マクロビ

私ね、ひょんな出会いから、
月1回マクロビのプライベートレッスンを受けています。
でも、子供が食べれば続けるし・・・という程度でしたが、
この本を読んで、俄然やる気になっています。この料理嫌いの私がです!

2.想いを変える
おそらく、世界像、スキーマ、コアビリーフの事。
この辺は私も多少の知識があるので、言わんとしている事が伝わる


3.祈り方(医療的な祈り方)
脳幹を活性化するような呼吸、瞑想、行をすることを指しています。


ポール・マクリーンの「脳の三層構造」は、ほとんどのセミナーで私説明しますね。
一番奥にある、最初に誕生した「脳幹」。生命維持活動の中枢です。

d0169072_13245299.jpg

この「脳幹」が働くように変えていく。

「大脳新皮質」で判断すると論理性を優先することになるし、
「辺縁系」で判断すると感情で決めてしまうことになる。
「脳幹」が働けば、直観が働き、自分にとってベストの判断ができるようになる。


この脳幹の活性化するための具体的なところが書かれてないのが、
個人的にすっごく残念。
これはもう・・・講座に来てねってことなのかな?

おそらく、マインドフルネスやセルフコンパッションといった
ポジティブ心理学でも扱われている領域の事をさしているのだよね。
だとしたら、多少の知識はあるけど、それでいいのかな?

・・・ここでもまた、瞑想にいきついてしまう不思議。


あっちもこっちも、瞑想ばっかりだなぁー
不思議だわ!



┏………………………………………………………………………………┓
   目標達成の心理学セオリー体験講座
┗………………………………………………………………………………┛

  夢の実現、目標の達成・・・似ているようで違います。
  栫井の独自の視点を盛り込み、グループコンサルをしながら、
  心理学的に裏付けされたセオリーをご紹介します。
  マネージメントに興味がある方にも最適です!

  日時: 7/11(土) 11時~14時半
  料金:10,000円(税別)
 【詳細はこちら】→ http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21911036/


┏………………………………………………………………………………┓
 コンサル付き『T.O.E.』~夢の実現・行動する私になるために~
┗………………………………………………………………………………┛

 自分を変えたい、可能性を拡げたい、夢を実現したい!その時に生じる
 不安を消し、行動する自分を作るための心理学的な手法を一気に学びます。
 今なら12,000円相当の声紋分析診断がつきますよ!あなたを紐解きます!

  日時: 8/15(土)& 16(日)12時~16時
  料金:70,000円(税別)
 【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/toe/

  ※7/11の単発講座に出た方は、1万円引きになります!

┏………………………………………………………………………………┓
  私らしく輝く!『第21期 内面育成塾』栫井が分析指導
┗………………………………………………………………………………┛

 実際のあなたの生活の中で、心理学の知識を使えるように導きます。
 自分を見る目が育つと、流れを見る目が開き、人生が面白くなります。
 講師は栫井です。あなたの特性や能力も十数個発見いたしますよ!

  日時: 9/19(土)& 10/17(土)& 11/14(土)& 12/19(土)
     12時~16時
  料金:90,000円(税別)
  【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-07-07 13:25 |  | 内面磨き | Comments(1)
Commented by 藤沢ゆん at 2015-07-07 18:40 x
栫井先生ー!!
こういう記事、とっても面白いです!!
脳幹を活性化、どうやるんだろう!
この話題、わ〜〜(>_<)ってなりましたので
コメントしちゃいました。

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム