Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

プロ講師コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て

秘書ちゃん改め・・・栫井を操るブレーン037.gifとしてパートナーを組む小田香さん。
彼女には、外には出したくないすごい強みと能力特性があるので、
それを【プロ講師実践コース】でも活かしていただきます。
プロ講師コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て_d0169072_21224273.jpg
能力の1つがね、【発信する】という能力。
Facebookであがっていたこの文章をご覧あれ!!

--------------------------------------

昨日から始まった栫井利依さんの
【プロ講師実践コース】

今回は講師としての「デモ講座」を
受講生1人1人にしてもらう
タイトルどおりの「実践」から、スタートしました!


「デモ講座」では

・あなたが、なぜそのテーマを選んだのか?
・それを、どのように伝えているのか?
・結果、何が相手に伝わっているのか?
・本当に、伝えたかったことは何か?
・では、どうすればよいか?

判断・伝え方・検証に至るまで
栫井が能力をフル稼働して、受講生を分析し
ひとりひとり、アドバイスをしていきます。


その内容は型にはまるどころか
誰ひとり、ひとつとして同じものは無く。

目の前で繰り広げられる、様々な角度からの分析は
「プロ講師」を目指す、受講生の糧となった事でしょう(^^)


何よりも、重要なのは
各々の受講生(プロ講師候補生)が持つ「エネルギー」

表面的な「正しいアドバイス」ではなく
相手の熱量・エネルギーを感じるからこそ
人は、動く。

伝える側の、個性・特性
人とは違う「熱」。
そこに相手は感化され、変容していく。


会社員時代から数多くの講座を企画、招致を行い
自らもあまたの講座を受講、研究し
自身の講座だけでも500以上もの開催実績がある
心理カウンセラー「栫井利依」だからこそ、伝えられる

自分とつながり
自分のエネルギーを活かしながら

人と関わり
人に交わり
人を導く「プロ講師」を

この講座では、養成していきます!


各々が個別の課題を持ち帰り
第2回目は2週間後。

楽しみです!!




--------------------------------------
引き続き、レポートしてもらおうと思います。
小田ちゃん、すげーー!!

プロ講師コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て_d0169072_21314341.jpg
プロ講師コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て_d0169072_21314693.jpg
プロ講師コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て_d0169072_21315038.jpg
プロ講師コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て_d0169072_21314852.jpg
プロ講師コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て_d0169072_21315402.jpg






by kakoirie | 2015-08-07 21:20 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム