Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

現実がどんどん変わっていきます。

自分らしくありたい!心の育て方を知りたい!方のための『内面育成塾』
21期3日目を開催しました
現実がどんどん変わっていきます。_d0169072_18015774.jpg

3日目になってくると、だいぶ自分の心が見えるようになってくるので、
状況が好転していく人がほとんどです

「過去=自分の歴史の理解」→「感情の理解と受け入れ方法」
を知るだけで、現実がどんどん変わっていきます。
(実際の行動や態度、わいてくる感情の強さが変わる感じ♪)


そうやって人生のステージが上がると、
バーンと過去が出てくる時がある。
何故か?
現実がどんどん変わっていきます。_d0169072_18020433.jpg
その仕組みとサインをお伝えしました。
(ブログでは説明しづらい・・・)



3回目はいよいよ自分を育てるという核心部分をお伝えします。
「そうか。だから私はこんな風に思ってしまうんだ」

自分の作られ方がわかる!

   ↓↓だから↓↓

どうやって育てればいいのか?
がわかるんですよね。



3日目の内容に「罪悪感を持たされてはならない」という話があります。
罪悪感・・・って、「自分は罪人です」と思うことだから、
穏やかだと「何か起こる」と不安になるし、常に「怒られる」ような事態に安心してしまいます。
こう、安心したくだんだけど、「やっぱりこれがふさわしい」と思ってしまうのです。

自分を育てる時には「罪悪感はまずはNG」にする必要があるのですが、

「先生、私は逆に罪悪感を持たせようとしてしまいます」

とおっしゃる方がいました。


ふむふむふむ・・・
そうとうため込まれた恨み・つらみがあるのですね。


このことは別記事機かきますね~


いずれにしても、その思考に解決方法があります。
内面育成塾の受講中は、私に何かあればメールで相談できますので、
全力でバックアップしていきますよ♪

お任せくださいね!!



1日目「無意識って何?過去って何?」
2日目「内面を育てる第1歩は、心を見るきっかけをつかむこと」
3日目「現実がどんどん変わっていきます」

現実がどんどん変わっていきます。_d0169072_1475921.gif


現実がどんどん変わっていきます。_d0169072_145517.gifUnit ① 自分への優しさ
  ・【ワーク② 心の中のわたし】
  ・窓口担当の“ワタシ”を上手に育てる

Unit ② 内面フィルター
  ・他人の基準で生きると幸せになれるのか?
  ・憧れ、嫉妬、憎悪は1つの感情からはじまった
  ・相手の要求をやってあげることが辛いとき
  ・罪悪感は真実ではない

Unit ③ 周囲の人への優しさ
  ・優しさは 弱さ
  ・【ワーク③ 優しさ?おせっかい?】

Unit ④ 周囲の人への優しさ~共感ステージ
  ・相手からのアプローチを優しさで包む

Unit ⑤ 優しさと美しさを一体化できるのが女性

【内面育成塾 自宅用学習教材】
現実がどんどん変わっていきます。_d0169072_16444381.jpg







by kakoirie | 2015-11-14 18:03 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム