Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

経験ゼロでも実績がついてきたぞ!プロ講師基礎コース

昨日は、【プロ講師基礎コース】の8日目でした。
経験ゼロでも実績がついてきたぞ!プロ講師基礎コース_d0169072_12251581.jpg
いつもは土曜日ですが、今回だけ平日だったので、
秘書兼ブレーンの小田ちゃんがカメラもって来てくれました。
経験ゼロでも実績がついてきたぞ!プロ講師基礎コース_d0169072_12251945.jpg
基礎コースは、講座を1つでも開催する。
集客して心理学を提供できる自分になることを目的にしていますので、

 ・講義デモ と プログラム設計
 ・カウンセリング実習
 ・自分を知ってもらうためのビジネス講義と実践

といった、「講義としての技」と「ビジネス基礎」を学びます。
経験ゼロでも実績がついてきたぞ!プロ講師基礎コース_d0169072_12252213.jpg

目的は、

自分の能力や特性を明確に知る
自分の欲求を見定める



にあります。

エドガー・シャインの「能力の自己イメージ」「欲求の自己イメージ」。
そして、心理学で定義されている方の「強み」の自覚です。


実際に動いていく、プロモーション活動をしていくから、
「自分」がわかります。


  自分が見る自分 |他人が見る自分

  は、自己評価?他者評価?特性?理想なのか?
  打ち出し方(プロモーション)の効果なのか?


ここに、自分で結論をもってくる必要があります。
この基盤がないと、「心」をプロとして伝えていく事ができません。


この上で、分析力解説力回答力です。



基礎コースでは全体をさらっと行いますが、
「自分哲学」がないと積極的な介入ができないので、
この辺は、半年かけて実践コースで行います。





そのスタート地点にたってくれたお二人。



藤沢ゆんさんは、フル勤務の会社員なので、
週末起業を目指しています。

このコース開始から4か月たち、25人の対面セッション、
300人分の顧客候補名簿、1講座の開催実績ができました!

経験ゼロでも実績がついてきたぞ!プロ講師基礎コース_d0169072_12252923.jpg
森谷明美さんも、「学びサロン」という心理学を学ぶ会を2回開催し、
来月にはお洋服のセンスを磨く「学びサロン」を企画しています。
経験ゼロでも実績がついてきたぞ!プロ講師基礎コース_d0169072_12455970.jpg
大きな実績とはいえないかもしれませんが、
学ぶだけで自分から、世間に向けて行動したことが全くないお二人。

仕事も受け身的でしたから「開拓」とか「言葉を発信して!」という
ブログを書くこと1つとっても、「怖いぃー」「自己嫌悪に入るぅ」という、
経験ゼロすぎてすべてが不安で怖かったお二人。


森谷さんに至ってはパソコンもスマホも経験ほぼゼロ。
「記事を書いてもアップされないのはなぜ?」と
おかしな質問をするから、状況確認が毎回すごく大変で私もこんな・・・
経験ゼロでも実績がついてきたぞ!プロ講師基礎コース_d0169072_12252628.jpg

もう、この二人。1月でコースが終わったらどうなるんだろう?って思いますが、
見つけ出した、勇気出して動き出したこの道を、
自分でがっつり太くしていってほしいなって思います。

あと2か月でどこまで応援できるかわらかないけど、
生まれ変わってしまいそうな予感のお二人です。


【プロ講師基礎コース】
7日目「カウンセラーは「事実」をきちんとつかむことが大事」
6日目「能力がわかると現実がががーーっと動くんですよ!」
5日目「自分の思っている事を、言葉にすることできますか?」
4日目「森谷さん、こてんぱんに指導される」
3日目「私をだまし続けた受講生、藤沢ゆん!」
「見立て」「プロフィールとは?」







by kakoirie | 2015-11-18 12:55 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム