Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

最初は半信半疑で申し込みました(内面育成塾の感想)

昨年秋からスタートした、
内面育成塾21期(土曜コース)22期(火曜コース)が修了しました。

転換期を迎える人が多いこの時期。
過去最多のメールフォローアップ数となりましたわ(笑)
最初は半信半疑で申し込みました(内面育成塾の感想)_d0169072_00131819.jpg
内面育成塾は、実際の生活の中で知識を使っていく実践的なコース。

だから、
「どうして自分がこう思うのか?」
「感情がこう動いた時に、こういう考えが出る」
と自分の心をしっかりとらえ、私に質問してくれます。

毎回2時間程度かけて行うグループカウンセリングタイムは
深い分析を提供できるので、自己理解が早い!深い!驚きの結果に!?
最初は半信半疑で申し込みました(内面育成塾の感想)_d0169072_13032129.jpg
コース中はランチ会をもうけるので打ち解けるのも早い。
他の人の悩みを「自分だったら」と考えたり、私がどのようにアドバイスをするかを
メモできるので、6人いれば6倍の知識量となります。
最初は半信半疑で申し込みました(内面育成塾の感想)_d0169072_16525327.jpg
最終日は「愛」がテーマでした。
最初にかかわりを持つのは両親なので、見つめなおす時間をもうけますが、
平日クラスは・・・・爆笑の連続でしたよー。


だって、不幸だと思っていた両親が「かなりいい感じじゃん!♪」だから
そう、3か月かけて自分の中にある認知のゆがみとか、
事実を見る目をもち、自分のネガティブを受け止めてしまうと、
なぜか、両親への感じ方が変わっていくんです。

この辺は、もうブログで書ける範囲の事ではありません014.gif
ただ、言えることは両親への感じ方は、社会への信頼や愛を多く感じる人生の土台。
この感じ方の変化を本人たちかより鮮明に感じるのは3か月後あたりです(笑)



【受講者の感想を一部ご紹介させていただきます!】

・最初は半信半疑で申し込みましたが、本当に受けてよかったと思いました。”自分への優しさ”が一番大切というのが聞いたことがなかったので目からウロコでした。そして実践してみると本当に変化がありました

・ワークはとてもシンプルで無理なくできるものだったけど、自分の思考グセに気づくことができました。先生の分析が非常に衝撃的であり、でも、あまりに腑に落ちた時間でした。自分らしくあるということが感覚としてつかめてきました!

・ふてくされていた自分が素直になったことにびっくりです。現実の仕事の状況、人間関係がガラリとよい方向に向かっています。先生のアドバイスで私の人生が前に進むことができました。自分らしさを認めることができました





そうそう。平日コースは結婚している方が多く参加されたのですが、


出産前の人は
「今、内面育成塾を受けることができて本当によかった。
 きっと、あのままなら頑張りすぎて、ボロボロになっていたと思う」

とおっしゃり、

出産して小さいお子様をもつママさんは、
「出産前に知りたかった!もっと早く知りたかった」

とおっしゃってくれました。

そうなのですよねー。
心理学とかこういう講座は、困ってみて、自己努力ではにっちもさっちもいかず、
ようやくお金を出して学ぼう、分析してもらおう!って思うものですよね。


でも、もっと価値観があがって、
仕事する前、結婚する前、出産する前に
「必要だから」と受けてくれる人が増えてくださったらな・・・と思ってやみません。



今年は私自身による内面育成塾は、2回程度しか開催できないと思いますので、
ご興味がある方は、ぜひ認定講師の講座で個別指導を受けてくださいね。
個別ということは、個人的な問題を題材に内面育成できますので、
Wでお得でございます♪
最初は半信半疑で申し込みました(内面育成塾の感想)_d0169072_00134942.jpg
【講座レポートブログ】
21期(土曜コース)
1日目「無意識って何?過去って何?」
2日目「内面を育てる第1歩は、心を見るきっかけをつかむこと」
3日目「現実がどんどん変わっていきます」

22期(火曜コース)
1日目「殻で守るのは、自分の心を守るため。愛するから。」
2日目「あなたの心を、一緒に見る。」
3日目「気遣う人をやるから、気遣わせる人が来る」



056.gif 内面育成メソッド 認定講師はこちら>>
056.gif 栫井利依の最新セミナー情報はこちら>>



【内面育成塾 自宅用学習教材】自宅で学びたい方はこちら!↓
最初は半信半疑で申し込みました(内面育成塾の感想)_d0169072_16444381.jpg




by kakoirie | 2016-01-14 00:52 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム