Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

朝4時起きしたら目にしたノート!「スピおじさん」

去年出版した本の執筆あたりから、
朝4時、5時に起きて仕事をする事が多くなってきました!

(夜は22時半くらいまで子どもが起きてるので、そのまま私も一緒に寝ちゃうんです。)

朝、ふと本棚の扉を開くと、、、
懐かしい、2006年の時のノート発見!
d0169072_16400030.jpg
↑読み込みすぎて、ぼろぼろ(笑)


2006年6月からのノートで、これは約2年ほど読み返しまくってました。


オーラソーマ→心理学→なぜか”スピっぽいおじさん”から月1回学ぶことに挑戦していた時期でした。
 
d0169072_16400381.jpg

「無理した分だけ何かが減ってゆく」
という当たり前のことに感動し
 
「コミュニケーションは、位置・距離・スピード」
という表現に感動し、
 
「心の向き=帆の向き」という風の向きを意識する
ことを初めて知った時期。
 

かわいいなぁー、当時の私。うぶだわっ016.gif


服やバッグ、本もガンガン捨てられますが、
ノートだけは捨てません。宝ものだから。何十冊とあるノートは私そのもの♪
気づきの歴史、私がそこにいつもいるから。


・・・と書いていて、気づく。
最近、こういう、気づきの記しができない。
ゆとりがないのだよねー、欲求不満です。

ブログもなんだか、活動履歴ばっかし。
時間がないのか、作る知恵が足りてないのか?
ふー021.gif


 



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-24 09:53 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム