Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

6/11(土)「育児書が教えてくれない3歳までの発達心理」「ホメオストレッチ講座」

6月11日(土)内面育成メソッド心理学協会 主催の講座を東京にてします!

■1部 13:00~14:30  6,000円 ※子連れOK
「育児書が教えてくれない3歳までの心の世界」
■2部 15:00~17:00 5,000円
「レジリエンスとホメオストレッチで脳疲労回復の達人になる」


d0169072_15371430.jpg


(1)「育児書が教えてくれない3歳までの心の世界」
講師:栫井利依、渡邊悠視  時間:13:00~14:30 ※子連れOK
価格:6,000円(永久保存版にしたい!と大好評の10P資料つき)

子育て本のほとんどは園生活をする年齢(幼児の扱い)について書いているものが多く、
0~3歳までの情報が少なすぎる!と思った事はありませんか?
3歳までにその子供の「核」が形成されることは有名な話なのに、いざ探すと
具体的なことは載ってない!「ママ頑張れとかじゃなくってさ、この人間になりかけの
動物みたいなギャーギャーをどう理解したらいいいのよ」と私は思っていました(笑)。

そこで、以前それぞれの専門家が語っている事を私なりにまとめて
「子どもの心の世界」を理解する講座
を開催したところ・・・


 「楽しかったです~(*≧∀≦*)本当にありがとうございました!
  もっともっと伺いたかったです。今日の資料を穴が開くほど読み直します♪

 「昨夜、夫に資料見せながらプレゼンしました。
  達成させることの大切さ等、例え話が分かりやすかったので、想像できました。
  (研究データなの裏付け情報も付加価値があり、夫に伝えやすかったです)」



と、ご好評をいただきました。今回は、九州から素敵な人をおよびしました。
長年保育士をしており、ママむけカウンセリングや子供との関わりセミナーを
開催するしている渡邊悠視さんです。知識と現場のすべてをお届けする講座をご用意しました。
質問いっぱいしてください!将来のママさん、お悩み中のママさん、ぜひご参加ください。
d0169072_21053882.jpg

-プログラム内容-
 1.ユニセフのいう3歳までに脳の発達が完了するとは?
 2.脳科学でみる甘えの必要性
 3.やる気の種「探求反射」
 4.叱ることのデメリットと叱るタイミング
 5.3歳までが臨界期「自己抑制力」
 6.マシュマロテストでわかる!保育園に預けていてもデメリットがない
 7.8才までのコンフォートゾーン
 8.9ヶ月~10ヶ月の心の世界
 9.1歳半~2歳の心(三項関係)
 10.2歳~2歳半の心(表象が成立したら、手がかかるが成長サイン)
 11.9ヶ月~10ヶ月の心(概念が育ち、自我の二つの側面が出るとき)
 12.質疑応答


関連記事1 3歳までが大切と言うなら、何が大事か知りたいじゃん!

055.gif (12名限定)申し込みはこちら>>
※子連れの方はご意見欄に「子連れ参加」とお書き添えください




(2)レジリエンスとホメオストレッチで脳疲労回復の達人になる
講師:栫井利依、ストレスケアカウンセラー悠夏
時間:15:00~17:00 価格:5,000円

大阪市立大学附属病院慢性疲労科を始めとする、数々の大学で科学的に実証された、新しいストレス対処術「ホメオストレッチ」。先月開催したホメオストレッチ講座は、「これはすごい!この時間だけでもう体がぽかぽか」「頭が緩んできた。目がすっきりしてきた」と30分以内で全員の方が効果を実感した恐るべき技です。
d0169072_11594173.jpg

ホメオストレッチは筋肉に優しく圧を加え開放し、
脳疲労の要「脳幹」を一気にリラックスさせることができるのです。

圧は4kg。お母さんのお腹の中にいる羊水の圧と同じです。
圧、秒数、呼吸リズム等、全てが科学的に研究され、脳へ直接信号が届くことがわかっているのです。

今回の災害時の時、ご自身や大切な方がストレス多可の時に、
問題を解決してあげられないけど、寄り添う事もどうしていいかわらない。
そんなとき「脳疲労を緩めてあげるね」と手を差し伸べることができるご自身になりませんか?

-プログラム内容-
栫井利依より
 1.レジリエンス(困難に対する弾力性の研究)
 2.災害時の心と身体に起こるストレス状況について
 3.マインドフルネスで脳を変えていく簡単瞑想
悠夏より
 1.脳幹へリラクゼーション信号を送るホメオストレッチとは?
 2.調べてみよう!今日のストレス状態測定
 3.大切な人、そして自分で出来る筋弛緩法を身につける

055.gif (10名限定)申し込みはこちら>>

d0169072_11594857.jpg
■内面育成メソッド心理学協会 理念

心理学という学問を基に「自分の心を知り、育てる能力を身につける」
ためにつくられた「内面育成メソッド」の普及を通じて、
女性が人生のステージの中で自分らしい生き方、
その能力を発揮できる社会を実現する支援をすることをその理念とする。

また、心理学を教える講師やカウンセラーの技術向上、職業としての成立支援を行う。

→ 設立の想い「内面育成メソッド心理学協会を設立します!」



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-05-11 11:25 |  |-一般向け講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム