Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

結果が大事だけど、お客様にとって本当に大事な事がだいじ♪

去年、プロ講師実践コースを受講した小久保さん。
Facebookの投稿を見ていたら、ようやく・・・
自分の”持ち物”と”やる道筋”がつながったようです。
http://ameblo.jp/snowpeach37/entry-12161827782.html
結果が大事だけど、お客様にとって本当に大事な事がだいじ♪_d0169072_15561893.jpg


腹落ちし、整理し、覚悟決めるのには
その人のタイミングがあります。


講師として、カウンセラーとして、コンサルとして
「自分のコース受講中に何とか結果を出してあげたい」と思います。
そのためにお金と時間を使ってくださるのですから。

基本は真剣スタイルですが、
内面世界にかかわることに関しては・・・それはエゴかもしれないな・・・と。


もちろん、
受講いただいている期間は真剣に、
コース中に仕上げる事を目指してベストを尽くすのは当たり前。


でも、その期間が、ご本人にとって【揺れ動きの期間】の場合、
やってもやっても、現実化レベルはゼロに戻る。
わかっていても、やはり、私の力不足を感じる事実ではありました。


自己認知が変わっても、
実際には現実に表出するものとの折り合いから、本来の自分自身に触れる事ができます。

実際に動いて挑戦していかないと、
自分の事ってわからないのです。
コンサルの読みが当たっているかもわからないのです。

あくまで、話してくれた情報を元に、
そして長年のその道のプロとしての経験からくる洞察や直観で、
アドバイスをしていくわけですもの。


  だから、何を表出させるか!が大切。
  プロ講師実践コースの期間中に試して欲しかった。


という想いがありましたが、
でも、これは私のエゴだったんだなーって。



それでも、一緒にいて、その後も見守れる人。
それが、私なんだな、、、と。


気が短いと思っていたけど、実は私は気が長い?
私の自己認知がまた変わっていく出来事でした。


講師泣かせな受講者に対する愛情が、残念ながら変わらない(笑)
ふーん。結構、思いやりがあるのかもしれませんね。私(笑)。

いろいろ、
気づかせてくれて、
ありがとうございます!小久保さん!





by kakoirie | 2016-05-19 15:56 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム