Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

アウトプットをする方法

最近、講師のみなさんに
「アウトプットだよ」
と話すことが増えてきました。
 



アウトプットするって
「話す・書く」がまずスタート。


必ず「相手」が存在します。


そのせいで慣れてないと
「どう書いたらいいのかな?わかりやすく面白くかかなくっちゃ」
と考えてしまいます。 


この
「書いてもないのに、どう見られるか気になる」
という他者からの評価を前提に、
書く事の駆け出しっ子ちゃんが書き始められるわけないのです。




じゃ、どうすればいいか?というと、 
【何も考えずに一気に書く】 のです。


思いついたタイミングで
読み手の事を考えずに一気にがーーーと書いてみる。
数行でもいいです。  
↓ 
その文章を改めて読み直すと、
こうしよう!
こうするとわかりやすい!
これも入れよう!
ってアイディアが湧きます。 


これ、
私が3冊目の本を書くときの方法でした。


3日間(全10時間)で
30コラムを一気に書き上げる事ができたんです。 


アウトプットをする方法_d0169072_12063489.png




感じた事、浮かんだ言葉を、どんどん書く。
それがアウトプット。 
 


どう思われるか?
読みやすいか?
を最初にいてたらアウトプットできません。 


まずは、がんがん書く!
それをやってみてくださいね。


----- 
とある女性にしたアドバイスです。
どなたかにも参考になればと思って投稿します♪




by kakoirie | 2016-06-27 12:14 | コラム | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム