Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

4歳にして素晴らしきマネージメント力を持つ女子を発見。

すごい!
4歳にして素晴らしきマネージメント力を持つ女子を発見。


保育園につくと、Rくんが泣いていた。
「Kくんが一緒に遊んでくれない」という。
Kくんを見ると泣いていた。

「Rくんが作ったものを壊した」という。
Kくんは昨日から作っていたものがあり、今日もその作りかけを取り出し続きを作ったら壊されたと言う。

ふむふむと聞いていたら、そこでナナちゃん、登場。
「違うよ!昨日、Kくんはキョウリュージャーの獣電池を独り占めしていて、隠してしまった。
次はRくんの番だったのに、今日もKくんが遊んでいた。
先生が次はRくんだよと言ったけど、待ってても貸さなかった。
Rくんは一緒に遊ぼうとしたけど、そのうち壊れたの」と時系列で客観的に私に説明。

そして、先生が間に入って泣いてる2人に、整理して状況を確認しようとすると
「はい、座って」とナナちゃん。

2つ椅子を持ってきて、
2人を真正面に対峙させ、
先生が間に入る形にセッティング!!

そして、様子を見る。
すごいーー!
たしか末子のはずなんだけど、アドラーもびっくりなマネージメント気質です。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-07-08 22:48 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム