Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

あっぱれすぎるおばあちゃんです!!

久しぶりに八王子の実家に来ました!

5月に入退院した
祖母の様子が気になりながらも
二連休とれなかったので、
7月下旬にようやく来れた!\(^o^)/

久しぶりにおばあちゃんと話して、
満たし拡大する人生から、
微々たる出来事を脳内へ吸収し、
感謝やありがたさを感じ入る世界
に入ってました。

うちのおばあちゃんは、
九州第一号?の女性運転手。
10代のころですって♪
洋裁学校時代、先生たちにとって愛されキャラだったそうな
natsuko_face.jpg


20歳のころ女性タクシーの運転手さん!
natsuko.jpg



戦中は「満州に行きたかったから」と看護職のような仕事で渡り、
満州の現地の人たちには
「なっちゃん、お茶のんでいきな」と人気者で、
あっちこっち日本語でしゃべっていたそう(笑)


満州で惚れた男性もいたそうですが、戦死。
その男性の子供を身ごもっていることを知り、女手一つで戦後の日本で育てます。

やがて「子供を立派にするためには稼ぎだ」
と子供を実家に数年預け東京で生計土台を築き、子供を呼びよせる!!

さらに子供の父親の母に根気よくアプローチし、最終的に認めてもらう。

さらに厚生労働省に直交渉し、戦後の遺族年金までとりつけた!
女傑です!!

耳が遠くなっても補聴器は
「年寄りに見えるから嫌」
デイサービスの施設も
「年寄りと話すのは嫌」という94歳!!!!

あっぱれすぎるおばあちゃんです!!
なんだか、すごく個性的なんですよ。
酒もタバコもしないのに。
(九州初の運転手になるとき、酒もタバコもしないと親に約束したことを80年近く守ってるってハンパない!)

まじ、すごいんです!

関係ないけど、写真はレストランに大量にポケモン人形を運びこみたべないムスコくんです(笑)

あっぱれすぎるおばあちゃんです!!_d0169072_21163866.jpg





by kakoirie | 2016-07-22 06:12 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム