Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

栫井利依が尾上松也さんに「無理です」と伝えた訳(笑)

「さんま岡村祭り オトコってバカねSP 2に出演しました」のつづきです

尾上松也さんの面白い主張がこちら!

・「黙っていてもモテル男になりたい」
   →頭使わず自然に女性にマメなアプローチができるってすごい!
・「気負ってしまって”この後どうする?”と次に誘えない」
   →ビビりだから女性が誘い期待しているかわらかない
・「悪女に弱い」
   →典型的なボディータッチをされるだけで飛び上がるほど興奮する 

という流れから、最後に
・「彼女に”何怒っているの?”と聞いているのに”別に”って意味わかんない」

という事でした。


女性のキレ方が謎すぎ。不機嫌な態度をとられる。「何かした?」と聞いても「別に」といったまま機嫌が悪いまま。その後、寝る前になって長文のメールが届く。ケンカでこっちが降参して誤っても、「謝ればいいと思っているの?」とさらにキレる。by松也


栫井利依が尾上松也さんに「無理です」と伝えた訳(笑)_d0169072_09312417.jpg
番組でも放送されていた「女性なりのサイン」を汲み取れないし、
教えても「わからない」と言ってしまうところ。

カットされましたけど、
ケンカして謝るときの心の姿勢もおかしい。
相手は怒りの原因もよくわかないのに、「謝って降参をすれば許せよな」
というあなたの深層意識を読み取るので、
当然のことながら「謝ればいいと思っているの?」を言われてしまう。
「許すかどうかを決めるのは彼女の方なんですよ」と言ってもわからない。


ああ、なるほど・・・・と。



モテル男の定義も何だかおかしいですし(なぜおかしいかは、長文になるので避けますが)、
相手の気持ちを理解しながら、「1つ1つ女性の取り扱い説明書」を
自分で作っていく能力が・・・ないのです(笑)

これは、仕事が忙しく猪突猛進する男性に多いタイプの傾向です。
相手の感情を汲み取るような思考では、仕事のスピードや成果が出にくいからそうなるのです。

だいたい30代までに、自分の資質や特性にあった関係性の築き方ができてくるので、
「女性の気持ちが自然にわかる男性になりたい」は辞めた方がいい。
その資質をもっていたら、既に多少の理解力があります。

石田純一さんのような雰囲気を思い浮かべてください。
「女性はこういう感じだと喜ぶ」のデータベース量が半端ありませんよね!
データベースを元に、自分でも予測して女性に合わせたアプローチができる男性。

それとは、松也さんは真反対で、逆に【オトコっぽい男!】なのです。
そして少年要素が強いから【チャーミング】でもあります。
かなり女性にモテてると予測しています(笑)



そこで・・・あのテレビの発言だったのです。

栫井利依が尾上松也さんに「無理です」と伝えた訳(笑)_d0169072_09481019.jpg

「(女性の気持ちを汲み取る人になるのは)無理です。
 機嫌がいい時に、彼女に取り扱いを聞いてしまったほうが早い!
 ”わからないうちに怒らせてしまう事があるから、 怒った時に、どうしたらいいか、教えてくれない?”
 と少しずつ聞いていく。」


(積み上がる事はないので、彼女が変わる度に新規に作るといいです)


「(今まで努力しても)無理でしたでしょ?
 だったら、諦めてください。聞いた方が早いですから。」


栫井利依が尾上松也さんに「無理です」と伝えた訳(笑)_d0169072_09170325.jpg

という流れになったのでした。

さんまさんも「俺もそこができるようになりたい!」
というので
「ですから無理ですから!その資質があれば30歳までに多少理解できるようになるので。」
と「無理です」を連発していました(笑)

栫井利依が尾上松也さんに「無理です」と伝えた訳(笑)_d0169072_09481344.jpg
放送はされていませんでしたが、
その後の流れで岡村隆さんが
「そうか。30歳までに無理ってことは俺も無理なんだ」

という言うので、心の中で私はこうつぶやきました。


「経験があって積み上がらなかったのが松也さん。
 岡村さんは経験がない。心を開いて女性と安心して話す・・・が最初ですから!」




そんな展開の松也さんコーナーでした。
「松也さんは、メレンゲの気持ちにも出演していて、かなりバラエティ慣れしているので、
心得ていますから、ストレートに言って大丈夫ですよ。」

とのスタッフの人の言葉を信じ、お伝えしたのでした(笑)

ご覧くださった方、ありがとうございました。









by kakoirie | 2016-08-14 09:55 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム