Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

素直な様子って私、大の好みでございます。

昨日の幼児教室での事。

1コマ40分なので、
終了5分前に教室に入り、
少しだけ教えている様子を見学。


その後、
その日やったゲームみたいな教材解説があって
「ご自宅でもこんな風に伝えてやってみてくださいね」
と母親指導が入ります。 
(といっても、私は自宅では放置なんですけどね~ (-_-;)) 


この最後の5分の見学中、
受講生の兄である小2男子2名が、
室内でボール投げしたりドッタンバッタン、大きな声で遊んでおります。 


5歳児の後ろに小2のお兄ちゃん。
エネルギー量が違うので、完全に場の空気が飲まれてしまう。
 


ところが、
この子たちのママさんは、明日から始まる小学校の事で話題持ち切り(笑) 
で、いいました。 


「ねえねえ、お兄ちゃんたちさ。
うるさいと机向かっている弟くんたちがお兄ちゃんたちの楽しいそうな様子が気になって勉強できないと思うんだよね。
外で遊ぶか、ボール使わないで遊んでくれない?」 



でも、遊びたい感じの様子の小2。 
「ここね。お兄ちゃんたちの教室じゃなくて、あの子たちの教室。頼むよぉ~」  
と言ったら、
その片方の子のママが 
「あら!ごめんなさい。
なんかうるさいのが日常だから気がつかなかったわ」 

と、笑顔で言ったのです。 


「おお!このママ素敵すぎる!!」

と私は思いました。 


変に卑下もせず、笑顔でさらっと若干慌てて自分を語れる。
この素直な様子って私、大の好みでございます。
  



「うるさいママねー」と思われても、思われなくても、どうでもよく、今必要なことをする私ですが、この件で、あのママと距離を縮めてみたくなりました。 


来週は、お茶に誘ってみよう!
そうしよう!!(笑)




by kakoirie | 2016-08-25 21:30 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム