Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

転換期を迎えるときの眼差しや態度が大事

【祈り】

今、転換期を迎えている人がとても多いですね。

「結婚します」と教えてくれました。
それも、本当にまさか!の人が2名も。
  
そうかと思えば、
お仕事でそんな事が?という超衝撃な人が3名。
  
かと思えば、エネルギー的に酷い状態になっている人3名。
 
(今日1日でこんなに身近な人のニュースが運ばれてきました) 


【私のように、内的なものが大きく、
 黙っていれば周りは何も気がつかない衝撃のタイプ】

【そして、前述の方たちのように、
 周りから見ても明らかに衝撃が起こっているタイプ】
 


いろいろタイプがありますね。

いづれにしても・・・



これはよいサインか、悪いサインか
という時代ではもはやありません。

必要な事が起こっている。

だから、その行く末を見る、
そのまなざし、立ち姿が大事。
 

ただ眠る事も必要だったりしますよね。
余計な事を考えない。
でも現実があるので、
それは最低限行い回していく事もいたします。
日常の営みですからね。この世界の人間ですからね。
 
 

(転換期だからと、仕事も家事も放棄して引きこもって寝ているとか、
 ひたすら自由を求めて好きな事をしに出歩くのは、
 この時期の過ごし方としては不適切です。
 それは、過去の継続の自分から逃げたいだけだから。)

 
 


内面育成塾を教え続けてよかったと思えるのは、
こういう深い変化も、終了後、何年たっても受講者と共有できる事です。


「ああ、人生そんな時期にきたんだね。」
そう思い、私がしっている事をお伝えしたり、アドバイスをしていきます。



全部の受講生ではなく、勇気出して教えてくれる人だけですが、
それでも、相当数いらっしゃいます。
直接ではなく、間接的に耳に入ってくる受講者も多いです。


コンタクトがあったら、
私はメッセージをする時間を惜しまずに致します。

今、どのように流れをみるとよいか。
今、どのように過ごすとよいか。
どのタイミングで振り返るとよいか。
 

その人に必要なタイミングはなので、自然とそのように動くんですよね。 
  


明日から水星逆行が終わるんでしたっけ?
つつがなく、自分と周囲とつながっていけますように。。


栫井利依




by kakoirie | 2016-09-21 23:56 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム