Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

最近、発達に興味があります。心ではなく「身体と脳の関係」に。

同行のため千歳烏山に行ってまいりました。

「発達障害のお子さんのDS YOGA個別指導教室」にて、
神谷先生にお世話になってます。



今日で約半年6回目です。
いろいろな特性により苦労して生きてきた身内の者に、
素晴らしい身体変化がありました。


・呼吸が早すぎてリラックスがうまくできなかったのに、
 ほぼ完璧な腹式呼吸ができるように!

(以前は横になって呼吸してるだけでも、
 身体がピクピク動いてました。
 発達に特徴のある人は、身体が常に緊張しているか
 緩んでしまうかになることが多く、
 身内の場合は常に緊張でガチガチ。
 リラックスを知らずに40年近く生きてきていたのです涙)


・姿勢がだいぶよくなった
(いつも頭が前にずれ、背中も丸い。
 猫背というより独特なフォームだったのです)


・足の裏を触ると、きちんと感覚がある
(これ、初めての時衝撃でした。
 足の裏を触っても、触っている感覚がないのです。
 身体認知が難しい。
 これも発達に特性のある人の特徴なのです。
 だから、動きがぎこちない。)


・表情がよくなった
(いつも無表情でした)


発達障害の方は、
身体を認知する感覚が薄いので、
そこを認知できるようになると、
リラックスすることを覚えられます。

いつも「疲れているような」感じなんだそうです。
「調子がいい?」と聞かれても、
何が調子がいいという状態かわからない・・・



【自分という感覚を身体から取り戻す】


半年前に初めて知った彼の世界は衝撃でした。

寝ても起きても休まらないって、一体!?


何だか最近、発達に興味があります。

心理ではなく、身体と脳の関係に。


その前に、身体を柔らかくしなきゃね。
あたし。ばーさん並みにガチガチでしたわ

最近、発達に興味があります。心ではなく「身体と脳の関係」に。_d0169072_17475258.jpg




by kakoirie | 2016-10-07 17:52 |  | お身体磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム